Q.

[着信お知らせ機能]利用方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:1308)
着信お知らせ機能」の利用方法については以下をご確認ください。(ホームページ)

なお、スマートフォン(iPhone 除く)ご利用で、留守番電話プラス(S)にご加入の場合は、常にサービス開始となるため以下の設定は不要です。(「1414」に発信すると言語設定のガイダンスが流れます。)
 
「着信お知らせ機能」は「留守番電話」のサービスです。そのため「スマ放題」、「スマ放題ライト」にて留守番電話をご利用いただくには、「留守番電話プラス」または「iPhone 基本パック」「スマートフォン基本パック」「ケータイ基本パック」へのお申し込みが必要です。


■ソフトバンク携帯電話で設定・解除する場合
1.「1414」にダイヤル
2.ガイダンスが流れたら、設定の場合は「1」、停止の場合は「2」を押してください。
3.お知らせの種類を選んでいただくと操作完了です。
4.圏外時などに着信があった場合、電波が届くようになり次第、着信お知らせが通知されます。

■ソフトバンク携帯電話以外で設定・解除する場合
1.「0906651406」にダイヤル
2.音声ガイダンスに従って「留守番電話サービス」の開始設定を行う
3.「0906651414」にダイヤル
4.音声ガイダンスに従って「着信お知らせ」の開始もしくは、停止の設定をする。
5.設定の場合は、圏外時などに着信があった場合、電波が届くようになり次第、着信お知らせが通知されます。

※「1406」、「1414」、「0906651406」、「0906651414」へのダイヤルは、通話料無料でご利用できます。

「着信お知らせ機能」サービス概要についてはこちら(FAQ)
 
ご注意
お客さまの状況や発信者側の番号通知/留守番電話への伝言有無などによって、「着信お知らせ」が通知されないことがあります。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[割込通話]通話中に電話を受けた場合、着信履歴は残りますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

電話にでられなかった場合にメールが届く、「着信お知らせ」の設定方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

「留守番電話(無料)」と「留守番電話プラス」の違いを教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone]電話がかかってきた場合、どのくらいの時間で留守番電話に切り替わりますか?

iPhone
Q.

[iPhone]着信した際に、コール音がならずに留守番電話につながります。対処方法を教えてください。

iPhone
Q.

[着信お知らせ機能]サービス内容について教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone]圏外や電源オフで電話に出られなかった時に、不在着信をお知らせする機能はありますか?

iPhone
Q.

[iPhone]通話中に別の電話を受ける場合の設定方法を教えてください。

iPhone
Q.

「割込通話」終了後、保留していた相手と自動的につながりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[割込通話]サービス内容を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone