Q.

「迷惑メール申告窓口」とは、どのような窓口ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:164)
「迷惑メール申告窓口」とは、お客さまに届いた迷惑メールを転送していただくことで情報を収集している、迷惑メール転送専用の窓口です。お寄せいただいた情報は当窓口で取りまとめ、迷惑メール対策に役立てています。

ソフトバンクでは、迷惑メール送信業者に対し、数多くの対策を数年前より取り組んでおります。
悪質な業者の手口は日々巧妙化しておりますが、これからも、常に対応できるようさまざまな視点から検討を重ねてまいります。

迷惑メールを受信した場合は「迷惑メール申告窓口」のメールアドレスへ転送いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
転送方法はこちらをご覧ください。(ホームページ)

「迷惑メール申告窓口」のメールアドレス
a@b.c
stop@meiwaku.softbank.co.jp
※機種により「有効なメールアドレスではない」エラーが表示されることがありますが、そのまま送信いただけます。

ご参考
お寄せいただいた情報を元に改善された迷惑メール設定はこちら
ケータイから、簡単に迷惑メールを拒否する方法を教えてください。(かんたん設定)(FAQ)
スマートフォンから、簡単に迷惑メールを拒否する方法を教えてください。(かんたん設定)(FAQ)
iPhone のMMS・SMSに届く迷惑メールを、iPhone から拒否する設定方法を教えてください。(FAQ)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

迷惑メール対策の「かんたん設定」とは何ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

迷惑メールや不要なメールを受信した場合も、受信料はかかりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

[スマートフォン]簡単に迷惑メールを拒否する方法を教えてください。

Q.

[スマートフォン]S!メール(MMS)に届く迷惑メールの対策はありますか?

Q.

迷惑メール設定には料金がかかりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad オススメ
Q.

[迷惑メール対策]「完全一致」「後方一致」「前方一致」「部分一致」のどれを選べばいいですか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

「迷惑メール申告窓口」への申告方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

「世界対応ケータイ」を海外で使う場合に迷惑メールなど、不要なメールの受信料がかからないように設定できますか?

ケータイ スマートフォン タブレット 国際
Q.

[スマートフォン]My SoftBankで「迷惑メールブロック設定」を選択しても「一定時間経過しました」のエラーメッセージが出て設定できません。対処方法はありますか?

スマートフォン
Q.

[迷惑メール対策]ケータイで特定のアドレスだけを拒否または受信できますか?

ケータイ 動画あり