Q.

「世界対応ケータイ」を海外で充電する方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット 国際
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:1717)
「世界対応ケータイ」を海外で充電する場合、以下の2種類の方法があります。
 
 方法1.海外無料充電サービスを利用する

以下の旅行代理店の海外支店、一部の海外ホテルにてソフトバンク携帯電話向け無料充電サービスを開始しております。
 
日本時間2017年11月30日(木)をもちまして、サービスを終了いたします。


■旅行代理店
  株式会社エイチ・アイ・エス(H.I.S) 株式会社ジェイティービー(JTB)
利用拠点 27の国・地域で展開する61支店 38の国・地域で展開する54支店
展開している支店はこちら(ホームページ)
充電方法 店舗に設置している充電器にて充電 店頭にて充電器の貸し出し→持ち帰りで充電
(同じ店舗に返却要)

■海外ホテル
ハワイのホテルにて充電器の貸し出しサービスをご利用いただけます。
ご利用いただけるホテルの一覧はこちら(ホームページ)
 
 方法2.お客さまご自身で充電する

渡航先の電圧やコンセントの形状があえば、そのまま海外で充電ができます。
iPhone、iPad、スマートフォン、ケータイの充電器の電圧、形状(全機種共通)は下表の通りです。

■充電器の電圧、形状
電圧 100~240V対応
コンセントの形状 Aタイプ(日本やアメリカなどで使用されている形状)

【電圧について】
電圧はほぼすべての国に対応しています。
渡航先が電圧が100~240V以外の場合、「変圧器(トランス)」(家電量販店などで購入可)という電圧を変えることができる機器がありますが、当社では動作保証を行っておりません。

【コンセントの形状について】
コンセントの形状は「Aタイプ」のほか「Cタイプ」・「SEタイプ」・「Oタイプ」など、国によって様々です。
日本と異なる場合は、家電量販店などにて「変換プラグ」(コンセントの差込形状を変えるアダプタ)をお求めください。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone]海外で使う場合に、高額なパケット料金を発生させない方法を教えてください。

iPhone 国際
Q.

[iPhone]海外でWi-Fiのみで使用する方法を教えて下さい。

iPhone
Q.

[海外パケットし放題]どんなサービスですか?

国際
Q.

海外で電話をかける方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone 国際
Q.

[スマートフォン]海外に行く際に「海外パケットし放題」アプリを利用したいのですが、何か設定が必要ですか?

スマートフォン 国際
Q.

[iPhone]「海外パケットし放題」の利用方法を教えてください。

iPhone 国際
Q.

[海外パケットし放題]対象事業者へ接続したらすぐに、1,980円かかりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[アメリカ放題]申し込み後、いつから利用できますか?

国際
Q.

海外に着いた際に届く「海外パケットし放題」のSMSの受信に料金はかかりますか?

国際 オススメ
Q.

[iPhone]海外でWi-Fi接続を利用した場合、料金はかかりますか?

iPhone Wi-Fi 国際