Q.

契約内容の確認方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:211)
法人向けFAQはこちら
契約内容は、My SoftBankでご確認いただけます。

【本手順で確認できる項目】
モバイル契約 料金プラン/更新期間/割引サービスなど
電力契約 契約状況
使用量(データ通信) 通信低速化までの残りデータ量など
オプションサービス お申し込み状況
連絡先 契約者住所/請求書送付先住所
契約者情報 書類の確認・受領方法の変更(ご契約内容の確認書類)など

料金・支払関連(割賦契約(分割支払い金残高)・ご利用料金)の確認方法はこちら(ホームページ)
※ご契約内容によっては、My SoftBankで確認できない場合があります。
その際は、お電話(ソフトバンクカスタマーサポート)で承ります。お電話での受付方法はこちら(ページ内リンク)
My SoftBank 契約内容の確認方法
スマートフォンの画像ですが、パソコンからも操作手順は同じです。
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

1.確認したい電話番号でMy SoftBankへアクセス(ログインページはこちら
※上記の(ログインページはこちら)からアクセスの上、ログインいただくと「2」の項目がすぐに表示されます。

2.現在のご契約内容が表示されます


【契約内容の書類を確認する方法】
3.手順2の画面下部の「契約者情報」 → 「書類の確認・受領方法の変更」を選択
※パソコンの場合は画面左の「その他のお手続き」内→「書類の確認・受領方法の変更」を選択


4.「お渡し資料の確認」で「確認する」を選択

【別の電話番号の内容を確認したい場合】
一旦ログアウトして、別の電話番号で再ログインをお願いします。
スマートフォン/パソコンのログアウト方法:My SoftBank画面上部の「メニュー」→画面下部の「ログアウト」を選択
ご注意
パソコン、またはWi-Fi環境下の iPhone/スマートフォンから、My SoftBankをご利用時に不正アクセス防止のため、確認される項目によってはセキュリティ番号の入力を求める場合があります。セキュリティ番号について詳しくはこちら(FAQ)
ご参考
ご契約内容によっては、「お客さまのご契約内容では、このサービスはご利用頂けません。ソフトバンクカスタマーサポートまでお問合せください」と表示され、上記の方法で確認できない場合があります。
また、エラー以外にも、 My SoftBankで確認ができなかった場合は、契約者ご本人さまよりソフトバンクカスタマーサポートにてお問い合わせください。

◇ソフトバンクカスタマーサポート
・ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
・一般電話から:0800-919-0157(無料)
フリーコールに繋がらない場合はこちらに記載の番号(有料)へお掛けください。

【お電話が繋がりましたら】
「4」→「4」を押してください。
※暗証番号がご不明な場合は、そのままお待ちいただければ、オペレーターにお繋ぎします。
お客さまのご契約状態によりメニューが異なることがございます。その場合、ガイダンスに沿ってお進みください。

【受付時間】
オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

「契約更新月」は、インターネットから確認できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信 フォトフレーム
Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](ソフトバンク→他社)MNP予約番号はどこで取得できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone データ通信
Q.

[ケータイWi-Fi]どのようなサービスですか?

ケータイ Wi-Fi
Q.

料金プランや割引サービスを変更する方法を教えてください。

Q.

現在加入中の料金プランを確認する方法を教えてください。

Q.

Wi-Fiと携帯電話ネットワーク(ソフトバンク提供)の通信の違いは何ですか?

Wi-Fi オススメ
Q.

[ホワイトBB]サービス内容を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[ホワイトBB]他社ADSLサービスから「ホワイトBB」にのりかえる場合の手続き方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[ケータイWi-Fi]月額使用料はいくらですか?

ケータイ Wi-Fi
Q.

携帯電話を利用できる地下鉄はどこで調べられますか?