Q.

毎月の請求額などの利用料金を確認する方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:2126)

ご利用料金は「My SoftBank(料金・支払い管理)」、「LINEサポート」などでご確認いただけます。

法人向けFAQは

請求料金 過去6ヵ月分までの請求内訳を確認できます。
6ヵ月以上前の請求料金の確認は、以下をご検討ください。
・「領収情報」…口座振替でお支払いの場合。詳しくは
・「支払証明書」…クレジットカードでお支払いの場合。詳しくは

請求書を書面でご希望の場合は、「請求書オプション」(発行手数料200円(税抜)/月)への申し込みが必要です。
お申し込み方法は
通話明細 通話開始日時、通話時間、相手先電話番号を確認する「通話料明細書照会」をご希望の場合は、「通話料明細書(発行手数料200円(税抜)/月)」へのお申し込みが必要です。
お申し込み方法は
通話明細は、請求金額が確定後にパソコンから確認できます。携帯電話からはご確認できません。

料金を確認したい携帯電話番号で、My SoftBankにアクセスしてください。

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

LINEサポートではLINEを使ってかんたんに質問することができる「しつもん機能」をご利用いただけます。ソフトバンク公式LINEアカウントを友だち追加してご利用ください。
詳しくは

操作方法を動画でご覧いただけます(22秒)

ご利用環境により再生できない場合があります。

お電話での確認

お客さま情報の確認のため、携帯電話番号/ご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号をご準備のうえ、ソフトバンクカスタマーサポートまでお電話ください。

暗証番号がご不明な場合は

自動音声応答で24時間ご確認いただけます。ガイダンスに沿ってお進みください。

料金案内のお問い合わせ番号は「2」です。

ソフトバンクカスタマーサポート

ソフトバンク携帯電話から:157(無料)

一般電話から:0800-919-0157(無料)

フリーコールに繋がらない場合はこちらに記載の番号(有料)へお掛けください。

【受付時間】

自動音声応答サービス:24時間

オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)

ソフトバンクショップでもご確認いただけます

ソフトバンクショップ
 

前月分のご利用料金(確定金額)が確認できるタイミング、また、ご請求金額が確定したことをメールでお知らせする「請求確定通知」をご利用いただけます。
詳しくは

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

先月(過去分)の通話明細を発行してほしいのですが、どこで申し込みができますか?(個人)

Q.

インターネットで通話明細は確認できますか?

Q.

昨日までの通話料金を確認する方法を教えてください。

Q.

電話の通話履歴やメールの送受信履歴を取り寄せできますか?

Q.

My SoftBank(料金・支払い管理)の「明細書」で確認できる内容を教えてください。

Q.

請求書を毎月送ってもらうには、申し込みが必要ですか?

Q.

パソコンから当月の通話料やパケット通信料を確認する方法はありますか?

Q.

前月分の料金が確定するのはいつですか?

Q.

「スマ放題」と「スマ放題ライト」の違いを教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

通話明細で表示されていない通話がありますが、なぜですか?