Q.

[スマートフォン]「パスワード」「暗証番号」が必要になりました。何を入力すればいいですか?

スマートフォン
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:2626)
スマートフォンで利用する「パスワード」「暗証番号」 には複数の種類があり、操作・ご利用目的によって異なります。
操作やご利用の目的を以下の項目から選択ください。

■主な暗証番号・パスワード一覧
利用目的 暗証番号・パスワード 説明(ページ内リンク)
My SoftBankにログインする 初期値:当社指定
変更後:お客さま指定の8~16桁の英数文字
詳しい説明を見る
My SoftBankパスワードの確認・変更 ご契約時にお客さま指定した暗証番号(4桁) 詳しい説明を見る
My SoftBank 認証の利用 My SoftBankログインと同じパスワード
初期値:当社指定
変更後:お客さま指定の8~16桁の英数文字
詳しい説明を見る
ソフトバンクまとめて支払いの利用可能額・利用制限の設定変更 設定時:お客さま指定の6~16桁の英数文字 詳しい説明を見る
「Wi-Fiスポット設定」アプリの利用 ご契約時にお客さま指定した暗証番号(4桁) 詳しい説明を見る
アプリケーション(Playストア)の利用 お客さま指定の英数文字(8文字以上) 詳しい説明を見る
携帯本体の各種操作
リセットやダイヤル操作禁止など
お客さま指定の4桁以上の数字 詳しい説明を見る
発着信規制の設定 ご契約時にお客さま指定した暗証番号(4桁) 詳しい説明を見る
USIMカードのロック・解除 初期値:9999
変更後:お客さま指定の4桁以上の数字
詳しい説明を見る
自動音声応答サービスの利用 ご契約時にお客さま指定した暗証番号(4桁) 詳しい説明を見る
オンラインショップの利用 ご契約時にお客さま指定した暗証番号(4桁) 詳しい説明を見る

My SoftBankへのログイン

My SoftBankでは、S!メール(MMS)の設定、ご契約内容の確認、オプションサービスの変更や、ご利用料金の確認などができます。登録方法についてはこちら(ホームページ)

【携帯電話番号】
スマートフォン電話番号
【パスワード】
8~16桁の英数文字(自動発行または任意)
忘れた場合の確認方法はこち(ホームページ)
My SoftBankログイン画面

※Yahoo! Japan IDでもログインできます。Yahoo! Japan IDでログインするには設定が必要です。設定方法はこちら(FAQ)

▲ページの先頭に戻る
My SoftBankのパスワード確認・変更

My SoftBankのパスワードは、新規ご契約時は自動的に発行されたランダムな英数文字に設定されています。パスワードの確認方法はこちらをご覧ください。(ホームページ)

■My SoftBankのパスワード確認
【携帯電話番号】
スマートフォン電話番号
【暗証番号】
新規契約時の申込書類(控)にご記入いただいた、4桁の数字
忘れた場合の確認方法はこちら(FAQ)
My SoftBankのパスワード確認画面

■My SoftBankのパスワード変更
【暗証番号】
新規契約時の申込書類(控)にご記入いただいた、4桁の数字
忘れた場合の確認方法はこちら(FAQ)
My SoftBankのパスワード変更画面

▲ページの先頭に戻る
My SoftBank認証

My SoftBankログイン後に設定するため、My SoftBankのパスワードと同じです。

【携帯電話番号】
スマートフォン電話番号
【パスワード】
8~16桁の英数文字(自動発行または任意)
忘れた場合の確認方法はこちら(ホームページ)
My SoftBankログイン画面

▲ページの先頭に戻る
ソフトバンクまとめて支払いの利用可能額・利用制限の設定変更

ご利用可能額の設定やご利用制限設定の際に、お客さまご自身で「使いすぎ防止パスワード」をご登録いただきます。

【パスワード】
自身で設定した6~16桁の英数文字
※パスワードを忘れた場合ソフトバンクカスタマーサポートにご契約者さまよりお問合せください。

▲ページの先頭に戻る
「Wi-Fiスポット設定」アプリの利用

【パスワード】
新規契約時の申込書類(控)にご記入いただいた、4桁の数字の暗証番号
忘れた場合の確認方法はこちら(FAQ)
「Wi-Fiスポット設定」アプリ画面

Wi-Fiスポット設定」は、ソフトバンクWi-Fiスポットに接続するためのアプリケーションです。

▲ページの先頭に戻る
アプリケーション(Playストア)の利用

Google™ アカウントを使用します。以下のようなサービス・アプリケーションを利用する際に必要です。
・Gmail™
・カレンダー
・Google Play™ など

Google™ アカウントをすでにお持ちの場合は、既存の「ユーザー名」と「パスワード」を利用できます。
※Google™ アカウントをお持ちでない場合、新規作成方法はこちら(FAQ)

【ユーザー名】
Gmail™ のメールアドレス(6文字以上30文字以内の英数文字)
【パスワード】
Google™ アカウントを設定した際に同時に設定した8文字以上の英数字
忘れた場合の確認方法はこちら(FAQ)
Google アカウント設定画面

▲ページの先頭に戻る
シークレットモードなどの設定

【操作用暗証番号】
初めて操作用暗証番号が必要になった際に設定する、4桁以上の数字
操作用暗証番号がご不明な場合はこちら(FAQ)
操作用暗証番号入力画面

以下の操作・設定などを行う場合に必要です。
・シークレットモードの設定
・ダイヤル操作の禁止
・禁止動作設定
・簡易ロック
・オートロックの設定
・オールリセット
・累積通話時間のリセット
・メモリオールクリア
・設定リセット
・操作用暗証番号の変更

▲ページの先頭に戻る
発着信規制の設定

【暗証番号】
新規契約時の申込書類(控)にご記入いただいた、4桁の数字
忘れた場合の確認方法はこちら(FAQ)
発着信規制の設定画面

※発着信規制の設定方法は、ご利用の機種によって異なります。詳しくはご利用機種の取扱説明書をご覧ください。
オンラインマニュアル・取扱説明書ダウンロードはこちら(ホームページ)

▲ページの先頭に戻る
USIMカードのロック・解除

電源を入れる際にUSIM PINの入力を求めるように設定することで、第三者による不正使用を防ぐことができます。

【USIM PIN】
4桁以上の数字
※ご購入時のUSIM PINの初期設定値は「9999」です。 お客さま指定の4桁以上の数字に変更することもできます。
【USIM PINを忘れた場合のロック解除】
USIM PINの入力を誤って3回入力すると、PINロックがかかります。PINロックを解除するためには、PUKコード(PINロック解除コード) の入力が必要です。
※PUKコードを10回間違えると、携帯電話に挿入されているUSIMカードが無効となります。誤って入力しないようご注意ください。
PINロック解除方法はこちら(FAQ)

▲ページの先頭に戻る
自動音声応答サービスの利用

ソフトバンクカスタマーサポート(ソフトバンク携帯電話から157)で自動応答音声サービスをご利用する場合に必要です。

【暗証番号】
新規契約時の申込書類(控)にご記入いただいた、4桁の数字
忘れた場合の確認方法はこちら(FAQ)

▲ページの先頭に戻る
オンラインショップの利用

ソフトバンクオンラインショップのご利用時に、ご契約時の4桁の暗証番号を入力することで、ご住所の確認や、Tポイント/ソフトバンクポイントでのオプション品の割引、電池パック無料サービスがご利用いただけます。(ポイントを利用される場合は、「お客さま認証をして購入手続きをする」からお進みください)

【暗証番号】
新規契約時の申込書類(控)にご記入いただいた、4桁の数字
忘れた場合の確認方法はこちら(FAQ)
My SoftBank認証画面
↑画像を選択すると拡大

▲ページの先頭に戻る


お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[スマートフォン]アプリケーションを購入できないようにロックをかけることはできますか?

Q.

[iPhone/iPad]以前使用していた iPhone/iPad と同じApple IDを利用することはできますか?

iPhone iPad
Q.

「月月割」の対象となるサービスを教えてください。

Q.

昨日までの通話料金を確認する方法を教えてください。

Q.

[スマートフォン]有料コンテンツの解除をしたいので、操作方法を教えてください。

スマートフォン
Q.

支払いに問題がないのに通話、または通信ができません。何か原因は考えられますか?

Q.

[4G LTE対応 iPhone]「パケットし放題フラット for 4G LTE(定額制)」から別のパケット定額サービスへ変更できますか?(ホワイトプラン)

iPhone
Q.

先月のパケット通信を何GB使用したか確認できますか?

Q.

[200SH]Android™ 4.0からアップデートする方法を教えてください。

Q.

[PhotoVision]テレビを見るために料金はかかりますか?

フォトフレーム