Q.

契約者の名前を変更することはできますか?(改姓/改名/譲渡/家族割引名義変更/承継)

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:328)

はい、契約のご名義はお近くのソフトバンクショップで変更できます。

名義変更の種類別にお持ちいただく書類やご来店者が異なります。詳しくは各項目の「手続き方法はこちら」から各リンク先をご確認ください。

 

種類 概要 手数料
改姓/改名 姓名が変更した場合
手続き方法は
不要
譲渡 ご家族(家族割引加入なし)、他人(他社)に名義を変更する場合
手続き方法は
3,000円
家族割引名義変更 ご家族(家族割引加入あり)に名義を変更する場合
手続き方法は
不要
承継/企業合併 個人契約:契約者さまが亡くなった際に、ご家族が契約を引き継ぐ場合
法人契約:企業合併した場合
手続き方法は
不要
請求先名義変更 契約者名は変更せずに、ご家族を支払名義人に変更する場合
手続き方法は
不要

税抜

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

名義を変更したいのですが、現在の名義人の来店が難しい場合はどうしたらいいですか。

Q.

支払いの名義を変更する手続き方法を教えてください。

Q.

家族割引を継続したまま、契約名義を家族に変更する手続きの方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

譲渡の手続き方法を教えてください。

Q.

支払者の名義は今のまま、契約者の名義だけを変更することはできますか?

Q.

ソフトバンクに契約している名前が変わりました。手続き方法を教えてください。(改姓/改名)

Q.

現在、月々の料金は、家族が支払っています。今後、契約者本人に変更したい場合、インターネットから変更はできますか?

Q.

家族を支払い名義人に指定できますか?

Q.

名義変更した場合、料金プランは引継がれますか?

Q.

譲渡・承継・家族割引の名義変更をした場合、日割り計算されますか?