Q.

承継を行う際の手続き方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:331)
承継のお手続きは、ソフトバンクショップでお受付いたします。
なお、代理人さまでもお手続きできる場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。(FAQ)
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。

当社の担当営業がいる法人のお客さまは、弊社の担当営業へご連絡ください。

■来店の時のお持ち物
【契約者ご本人さまがお亡くなりになった場合】
・現在の契約者ご本人さまの死亡が確認できるもの(原本の提示※コピーでも可)
例:医師の死亡診断書、除籍が分かる戸籍謄本、住民票、斎場発行の 埋葬許可証、通夜告別式のお知らせ、新聞広告の切り抜きなど
・承継者さま(新契約者さま)の運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら
・口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+ 金融機関お届け印またはクレジットカード

【企業合併の場合】
・企業の合併が確認できるもの (登記簿謄本、新聞記事等)
・「新規契約の際に必要なもの」 ※合併後の法人名の書類
ご注意
「承継」とは、ご契約者さまがお亡くなりになった際に、契約者さまの契約をご家族が引き継ぐお手続きです。ご契約者さまがお亡くなりになっておらず、第3者へご契約を譲る手続き(譲渡)をご希望の場合はこちらをご覧ください。
ご参考
口座振替に設定される場合、ご契約いただくご本人さま名義の口座であれば、本人確認書類とキャッシュカードのみでお手続きができます。(店頭で、金融機関にお届けの暗証番号を入力いただきます。)ご利用可能な金融機関はこちらをご覧ください。
なお、キャッシュカードの種類によっては受付できない場合もあります。詳しくはご来店予定のソフトバンクショップへお問い合わせください。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

譲渡の手続き方法を教えてください。

Q.

契約者の名前を変更することはできますか?(改姓/改名/譲渡/家族割引名義変更/承継)

Q.

家族割引を継続したまま、契約名義を家族に変更する手続きの方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

名義を変更したいのですが、現在の名義人の来店が難しい場合はどうしたらいいですか。

Q.

ソフトバンクに契約している名前が変わりました。手続き方法を教えてください。(改姓/改名)

Q.

支払いの名義を変更する手続き方法を教えてください。

Q.

支払者の名義は今のまま、契約者の名義だけを変更することはできますか?

Q.

代理人(契約者以外)で各種手続きをしたいのですが、手続きに必要なものを教えてください。

Q.

新規契約の手続きに必要な持ちものを教えてください。

Q.

ソフトバンクを解約する場合の手続き方法を教えてください。