A.
(FAQ番号:343)
「PINロック」は、ロック画面で「PUKコード(PIN ロック解除コード)」を入力すると解除できます。
PINロック解除に必要な「PUKコード」はお電話、ソフトバンクショップでご確認いただけます。
※iPad の「PUKコード」は、お手数ですがソフトバンクショップで確認をお願いします。
ソフトバンクカスタマーサポート(紛失・故障受付)に契約者ご本人さまよりお問い合わせください。
※電話が繋がりましたら、「4」を押しガイダンスに沿ってお進みください。
◇紛失・故障受付 24時間(一部を除く)
・一般電話から:0800-919-0113(無料)
・ソフトバンク携帯電話から:113(無料)
※フリーコールに繋がらない場合は以下の番号(有料)へお掛けください。
【東日本地域】022-380-4380
【東海地域】052-388-2002
【関西地域】06-7669-0180
【中国・四国・九州・沖縄地域】092-687-0010
【受付時間】
自動音声応答サービス:24時間
オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)
※海外にご滞在中の場合は、「ソフトバンク国際コールセンター」へお電話をお願いします。
◇ソフトバンク国際コールセンター (24時間受付)
海外から : +81-92-687-0025(有料・ソフトバンク携帯電話からは無料)
運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をお持ちのうえ、ご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
PUKコード(PINロック解除コード)」の入力を10回間違えると、ロックを解除することができなくなります。その場合、ソフトバンクショップで新しいUSIMカードへの交換手続きが必要です。(手数料 税抜3,000円)
あらかじめPUKコードを確認したい場合は、My SoftBankからも確認できます。
※途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
※セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。セキュリティ番号について詳しくはこちら(FAQ)
1.My SoftBankへアクセス (My SoftBankはこちら)
※スマートフォンの場合:右上の「メニュー」を選択
2.「My SoftBank管理」を選択
※スマートフォンの場合:電話番号を選択すると、手順4でご確認いただけます。
3.アカウント設定の「お客さま基本情報」を選択
4.「PUKコード(PINロック解除コード)」欄で確認
PINロック解除に必要な「PUKコード」はお電話、ソフトバンクショップでご確認いただけます。
※iPad の「PUKコード」は、お手数ですがソフトバンクショップで確認をお願いします。
お電話 |
ソフトバンクカスタマーサポート(紛失・故障受付)に契約者ご本人さまよりお問い合わせください。
※電話が繋がりましたら、「4」を押しガイダンスに沿ってお進みください。
◇紛失・故障受付 24時間(一部を除く)
・一般電話から:0800-919-0113(無料)
・ソフトバンク携帯電話から:113(無料)
※フリーコールに繋がらない場合は以下の番号(有料)へお掛けください。
【東日本地域】022-380-4380
【東海地域】052-388-2002
【関西地域】06-7669-0180
【中国・四国・九州・沖縄地域】092-687-0010
【受付時間】
自動音声応答サービス:24時間
オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)
※海外にご滞在中の場合は、「ソフトバンク国際コールセンター」へお電話をお願いします。
◇ソフトバンク国際コールセンター (24時間受付)
海外から : +81-92-687-0025(有料・ソフトバンク携帯電話からは無料)
ソフトバンクショップ |
運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をお持ちのうえ、ご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
▲ページの先頭に戻る |
ご注意 |
ご参考 |
※途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
※セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。セキュリティ番号について詳しくはこちら(FAQ)
1.My SoftBankへアクセス (My SoftBankはこちら)
※スマートフォンの場合:右上の「メニュー」を選択
2.「My SoftBank管理」を選択
※スマートフォンの場合:電話番号を選択すると、手順4でご確認いただけます。
3.アカウント設定の「お客さま基本情報」を選択
4.「PUKコード(PINロック解除コード)」欄で確認