Q.

「PINコード・PIN2コード」の入力を間違えて「PINロック」がかかりました。解除方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:343)
PINロック」は、ロック画面で「PUKコード(PIN ロック解除コード)」を入力いただくことで解除できます。
PINロック解除に必要な「PUKコード」はMy SoftBank、お電話、ソフトバンクショップでご確認いただけます。
表示価格は税抜です。

■My SoftBank:パソコンから確認する(個人契約のみ)
■My SoftBank:スマートフォンから確認する(個人契約のみ)
お電話
ソフトバンクショップ

My SoftBank パソコンから確認

1.My SoftBankの画面で「ログイン」を選択(ログインはこちら
My SoftBankの画面で「ログイン」を選択(ログインはこちら)
↑画像を選択すると拡大

2.My SoftBankへログイン
My SoftBankへログイン
↑画像を選択すると拡大

3.「お客さま基本情報」を選択
「お客さま基本情報」を選択
↑画像を選択すると拡大

4.「PUKコード(PINロック解除コード)」欄で確認できます
「PUKコード(PINロック解除コード)」欄で確認できます
↑画像を選択すると拡大

5.ロック画面にて手順「4」で確認したPUKコードを入力
※PINロックが解除されます。新しいPINコード(お客さまご自身でお決めください)を入力してください。

▲ページの先頭に戻る
My SoftBank スマートフォンから確認

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

1.My SoftBankへアクセス (My SoftBankはこちら
※「Safari」や「ブラウザ」のブックマークから「My SoftBank」を選択するとアクセスできます。

2.「メニュー」を選択
iPhone 「メニュー」を選択

3.「お客さま基本情報」を選択
iPhone 「お客さま基本情報」を選択

4.「PUKコード(PINロック解除コード)」欄で確認できます
「PUKコード(PINロック解除コード)」欄で確認できます

5.ロック画面にて手順「4」で確認したPUKコードを入力
※PINロックが解除されます。新しいPINコード(お客さまご自身でお決めください)を入力してください。

▲ページの先頭に戻る
お電話

ソフトバンクカスタマーサポート(紛失・故障受付)へお問い合わせください。
※電話が繋がりましたら、「4」を押してください。

紛失・故障受付 24時間(一部を除く)
・一般電話から:0800-919-0113(無料)
・ソフトバンク携帯電話から:113(無料)
※フリーコールに繋がらない場合は以下の番号(有料)へお掛けください。
【東日本地域】022-380-4380
【東海地域】052-388-2002
【関西地域】06-7669-0180
【中国・四国・九州・沖縄地域】092-687-0010

【受付時間】
自動音声応答サービス:24時間
オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)

※海外にご滞在中の場合は、「ソフトバンクモバイル国際コールセンター」へお電話をお願いします。

◇ソフトバンクモバイル国際コールセンター (24時間受付)
海外から : +81-92-687-0025(有料・ソフトバンク携帯電話からは無料)

ソフトバンクショップ

運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をお持ちのうえ、ご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。

ご注意
「PUKコード(PINロック解除コード)」の入力を10回間違えると、ロックを解除することができなくなります。その場合、ソフトバンクショップで新しいUSIMカードへの交換手続きが必要です。(手数料1,900円)

▲ページの先頭に戻る

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[用語集]「PUKコード(PIN ロック解除コード)」とは何ですか?

Q.

[iPhone/iPad]パスコードを忘れました。ロックを解除する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[テザリングオプション]いつまでに申し込めばよいですか?

スマートフォン iPhone iPad 新規契約 のりかえ 機種変更
Q.

[24時間通話定額オプション]どのような場合おトクになりますか?

スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone/iPad]PINコードの設定/解除方法について教えてください。

iPhone iPad
Q.

[スマ放題]「ホワイトプラン」から変更する場合、違約金はかかりますか?

SoftBank 3G スマートフォン iPhone iPad
Q.

「契約更新月」は、インターネットから確認できますか?

SoftBank 3G スマートフォン iPhone iPad データ通信 フォトフレーム
Q.

[用語集]「PINコード」とは何ですか?

Q.

[4G LTE定額プログラム]どのような内容ですか?(4G LTE対応 iPad 向け)

iPad 新規契約 のりかえ 機種変更
Q.

[UULA]解除方法を教えてください。

スマートフォン iPhone iPad
よく探されているページ