Q.

名義は現在のままで、支払い方法をクレジットカード払いへ変更する手続き方法を教えてください。

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A.
(FAQ番号:348)
名義は現在のまま、お支払い方法をクレジットカードへ変更する場合は、My SoftBank 、ソフトバンクショップで受付いたします。契約者ご本人さまにてお手続きください。

・法人契約のお客さまは、ソフトバンクショップまたは、お電話(ビジネスコールセンター:0800-919-3909)でお手続きください。
・現在設定されているクレジットカードを解約された場合も新しいクレジットカードへの変更が必要です。ご利用できるクレジットカードはこちらをご覧ください。(ホームページ)
・請求が確定した料金をクレジット払いにすることはできません。
 
My SoftBankでの手続き

個人契約のお客さまのみMy SoftBankで8時~23時の間、受付しております。
My SoftBankにログイン後、「契約内容の確認・変更」や「変更手続き」より変更してください。

パソコンからのお手続き方法はこちら
iPhone からのお手続き方法はこち
スマートフォン/4G ケータイ/AQUOS ケータイからのお手続き方法はこちら
3G ケータイからのお手続き方法はこちら
 
ソフトバンクショップでの手続き

運転免許証やパスポートなどの本人確認書類と、クレジットカードをお持ちのうえ、お近くのソフトバンクショップへご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。(ホームページ)
 
ご注意
現在登録されている支払カードと同一クレジットカード(同じカード番号)への支払方法変更はMy SoftBank、ソフトバンクショップでは手続きできません。お手数ですがソフトバンクショップもしくはお電話で支払方法変更申込書をお受け取りのうえ、手続きをお願いいたします。

◇ソフトバンクカスタマーサポート
・ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
・一般電話から:0800-919-0157(無料)
フリーコールに繋がらない場合はこちらに記載の番号(有料)へお掛けください。
※電話が繋がりましたら 「2」を押し、案内に沿ってお進みください。請求書送付先住所に送付いたします。
 
ご参考
・契約者ご本人さま名義以外(※契約者ご本人さまの「ご家族」名義のものに限る)のクレジットカードを設定することもできます。お手続き方法について詳しくはこちら(FAQ)
iPad をご利用のお客さまの手続き方法はこちら(FAQ)

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Q.

契約者以外の口座またはクレジットカードで、月々の料金を支払うことはできますか?

Q.

[My SoftBank]料金の支払いを「クレジットカード」へ変更する場合の手続き方法を教えてください。

Q.

支払い期限が過ぎた料金をクレジットカードで払えますか?

Q.

毎月の支払いをクレジットカード払いに変更したい。ケータイから変更手続きできますか?

ケータイ
Q.

iPhone でクレジットカードへ支払い方法を変更する場合の手続き方法を教えてください。

iPhone
Q.

クレジットカードのカード番号が変わりました。手続きは必要ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad データ通信 フォトフレーム
Q.

パソコンでクレジットカードへ支払い方法を変更する場合の手続き方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone データ通信 フォトフレーム
Q.

クレジットカードの名前が変わります。何か手続きは必要ですか?

Q.

請求料金を指定している引落口座やクレジットカードを解約した場合はどうしたらいいですか?

Q.

家族を支払い名義人に指定できますか?