Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](他社→ソフトバンク)手続きに必要なものを教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:365)
お持ちいただくものは、ご利用料金のお支払い方法を「口座振替」と「クレジットカード支払い」のどちらをご登録いただくかにより異なります。
※窓口払い(振込用紙を利用してのお支払い) は、お支払い方法として選んでいただくことはできません。あらかじめご了承ください。

口座振替の場合

1.MNP予約番号(取得方法はこちら
2.運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら
3.口座名義や、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)
4.金融機関お届け印
5.機種購入代金(店頭提示価格)

※ご契約いただくご本人さま名義の口座で、かつこちらに記載の金融機関であれば、ご本人さま確認書類・キャッシュカードのみでお手続きができます。(お届け印不要・店頭で金融機関にお届けの暗証番号の入力が必要)
ただし、キャッシュカードの種類によっては受付できない場合があります。詳しくは、ご来店予定のソフトバンクショップにお問い合わせください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。

クレジットカード支払いの場合

1.MNP予約番号
2.運転免許証やパスポートなどの本人確認書類
3.クレジットカード
4.機種購入代金(店頭提示価格)

その他共通でお持ちいただくもの

■「未成年のご契約」や「家族割引サービスにご加入される場合」
別途書類が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。(ホームページ)

■他社でのご利用年数を引き継ぐ場合 「他社での請求書など、ご利用開始年
月や、ご利用期間の記載がある直近3ヵ月以内の書類」(コピー可)をご用意ください。
※他社での利用期間を引継ぐことで、基本使用料割引サービスの利用ができるため、おトクにご利用いただけます。

■その他
他社でのご契約名義が家族名義の場合でも、自分名義でのりかえができます。その際にお持ちいただくものはこちらをご覧ください。(FAQ)

ご参考
手数料について詳しくはこちらをご覧ください。(FAQ)
iPhone のご購入を検討いただいている場合はこちらについてもご確認ください。

【携帯電話番号ポータビリティ(MNP)で他社からソフトバンクにのりかえをお考えの方へ】
≪ご質問にお答えします!!≫
0800-919-0157(ソフトバンクカスタマーサポート)へお気軽にお電話ください。
※メニュー番号「4」→「3」→「4」MNP問い合わせ窓口

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](ソフトバンク→他社)手続き方法を教えてください。

Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](ソフトバンク→他社)MNP予約番号はどこで取得できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone データ通信
Q.

ソフトバンクを解約/他社へ変更(MNP)する場合、注意することはありますか?

Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](他社→ソフトバンク)手数料はかかりますか?

Q.

[iPhone]他社の携帯電話機から電話帳を移行することができますか?

iPhone
Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]家族データシェアの申込方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

ソフトバンクを解約する場合、USIMカードを返却しなければいけませんか?

Q.

解約する際の契約解除料はいくらですか?

Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]「家族おトク割」は申し込みが必要ですか?

スマートフォン iPhone iPad
Q.

ソフトバンクを解約する場合の手続き方法を教えてください。