Q.

「紛失ケータイ捜索サービス」の内容を教えてください。

SoftBank 3G スマートフォン iPhone iPad
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:453)
携帯電話を紛失された際などに、ソフトバンクカスタマーサポートにて携帯電話のおおよその位置をお探ししてご案内するサービスです。
お調べする方法として、「基地局測位」・「GPS測位」の2種類があります。
表示価格は税抜です。

利用条件

■SoftBank 3G、SoftBank スマートフォン、iPhone、iPad いずれかの携帯をお持ちであること
■「ケータイ基本パック」、「スマートフォン基本パック」、「iPhone 基本パック」、「法人基本パック/法人基本パックプラス」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」いずれかにご加入があること
(「スマ放題」新規申し込み時および、携帯電話機の購入時、USIM単体の契約と同時の場合のみお申込みいただけます。 )
■携帯電話が日本国内にあり、電源がオン(圏内)の状態であること

利用料金

■基本使用料…不要
(「ケータイ基本パック」、「スマートフォン基本パック」、「iPhone 基本パック」、「法人基本パック/法人基本パックプラス」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」いずれかの月額使用料(月額500円/月額665円)
■その他の料金…お調べするにあたり検索料や通信料など不要

利用方法

ソフトバンクカスタマーサポートでお手続きできます。契約者ご本人さまよりご連絡ください。
※電話が繋がりましたら音声ガイダンス後に「1」→「1」とお進みください。
※音声認識システムによるサポートにつながる場合があります。ガイダンスに沿いお問い合わせ内容をお話しください。詳しくはこちら(お知らせ)

◇ソフトバンクカスタマーサポート
・ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
・一般電話から:0800-919-0157(無料)
フリーコールに繋がらない場合はこちらに記載の番号(有料)へお掛けください。

【受付時間】
自動音声応答サービス:24時間
オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)

測位方法

【基地局測位】 SoftBank 3G、SoftBank スマートフォン、iPhone、iPad
全国に設置している当社のネットワーク基地局の情報を利用して位置を割り出します。
※数百メートル~数キロメートルの測位誤差が発生します。

【GPS測位】 GPS搭載のSoftBank 3G(※「S!ベーシックパック」の加入必須)
人工衛星を利用して位置を割り出します。
※数十メートル~数百メートルの測位誤差が発生します。

ご注意
捜索サービスのご注意点は以下よりご確認ください。
SoftBank 3Gはこちら(ホームページ)
SoftBank スマートフォン、iPhone はこちら(ホームページ)

ご参考
その他「紛失ケータイ捜索サービス」についてのFAQはこちら(FAQ一覧)
・携帯電話が見つからない場合は、不正利用防止のためにも回線の停止(24時間受付)をおすすめいたします。回線停止のお手続きについてはこちら(FAQ)
・iPhone には、紛失または盗難に備えた iPhone を探す」機能もあります。(ご利用には iOS 4.2.1 以降が必要)「iPhone を探す」機能について詳しくはAppleウェブサイトよりご確認ください。Appleウェブサイトはこちら

[PR] 盗難や紛失などで最大1万円割引!
スマホとくするパックに加入すると、 端末の盗難・紛失・全損等のトラブルでスマートフォンを買い替えるとき、最大1万円の割引が受けられます。(あんしん保証パックの会員価格からさらに割引詳しくはこちら

あんしん保証パックに加入していることが条件になります。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone]「紛失ケータイ捜索サービス」と「iPhone を探す」の違いはなんですか?

iPhone
Q.

携帯電話を紛失した時に安く機種変更する方法を教えてください。

SoftBank 3G スマートフォン iPhone
Q.

携帯電話を紛失してしまいました。見つかるまで利用を止めたいのですが、どこで手続きできますか?

Q.

回線の停止後、携帯電話が見つかった場合の手続き方法を教えてください。

Q.

携帯電話を紛失した場合、ソフトバンクで何かサポートしてもらえますか?

SoftBank 3G スマートフォン iPhone iPad
Q.

海外で携帯電話を盗難・紛失した場合、どうしたらいいですか?

国際
Q.

携帯電話の利用を一時的に中断できますか?また、中断した後に利用を再開できますか?

Q.

携帯電話を紛失しました。「あんしん保証パック」を利用して機種変更する方法を教えてください。

SoftBank 3G スマートフォン iPhone
Q.

[位置ナビLink]自分の携帯電話を紛失したとき、検索することはできますか?

スマートフォン
Q.

[iPhone/iPad]盗難、紛失した場合の保証サービスはありますか?

iPhone iPad
よく探されているページ