Q.

[転送電話]設定方法を教えてください。

SoftBank 3G スマートフォン iPhone 動画あり
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:498)
転送電話」の設定は、「1406」( 通話料無料)へ発信し設定いたします。 詳しくは以下をご確認ください。

「転送電話」の利用を開始する

■ソフトバンク携帯電話での転送電話の設定方法
1.「1406」に発信
2.「441#」(呼出しあり)または「442#」(呼出しなし)を選択
3.「1」を選択
4.転送先(※1)の電話番号を設定
5.転送の種類を選択
音声通話を転送する場合は、「1」
データ通信(※2)を転送する場合は、「2」
(呼出しなし「442#」を選択した場合は操作完了です)
6.呼出し時間を選択
5秒 → 「1」、10秒 → 「2」、15秒 → 「3」、20秒 → 「4」、25秒 → 「5」、30秒 → 「6」
7.操作完了

※1 転送先に設定できるのは携帯電話、固定電話、PHS、ポケットベル(020発信を除く)のみです。
※2 データ通信とは、「TVコール」および「SoftBank 3G用の64Kデジタルデータ通信」を指しています。

■携帯電話以外からの設定方法
固定電話・公衆電話・PHSなどで操作してください。
1.「090-665-1406」に発信
2.お客さまのソフトバンク携帯電話番号を入力して、「#」を押す
3.ご契約時の4桁の暗証番号を入力して、「#」を押す
4.【ソフトバンク携帯電話での転送電話の設定方法】の1から手順と同じです

※他社携帯電話からはご利用いただけませんので、ご注意ください。
ご契約時の4桁の暗証番号がご不明の場合はこちらをご覧ください。(ホームページ)

転送を停止する場合

■ソフトバンク携帯電話から停止する場合
1.「1406」に発信
2.「400#」と押す
3.「#」を押して操作を終了

■携帯電話以外から停止する場合
固定電話・公衆電話・PHSなどで操作してください。
1.「090-665-1406」に発信
2.お客さまのソフトバンク携帯電話番号を入力して、「#」を押す
3.ご契約時の4桁の暗証番号を入力して、「#」を押す
4.「400#」と押す
5.「#」を押して操作を終了

※他社携帯電話からはご利用いただけませんので、ご注意ください。

ご注意
「転送電話」と「留守番電話」はどちらも「1406」に発信して設定するため、一緒に設定することはできません。
留守番電話を設定されたい場合はこちらをご覧ください。(FAQ)

ご参考
「転送電話」の設定方法について動画でご覧いただけます。
※ご利用環境により再生できない場合があります。

■応答がない場合に転送する(1分49秒)


■直接別の電話に転送する(1分38秒)


■転送電話の停止方法(0分58秒)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[転送電話]サービス内容について教えてください。

SoftBank 3G スマートフォン iPhone
Q.

[転送電話]利用には、料金はかかりますか?

SoftBank 3G スマートフォン iPhone
Q.

[留守番電話]留守番電話の設定方法(サービスの開始・停止)やメッセージの再生方法を教えてください。

SoftBank 3G スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone]かかってきた電話を別の電話に転送する方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone]電話がかかってきた場合、どのくらいの時間で留守番電話に切り替わりますか?

iPhone
Q.

[iPhone]着信したときに、留守番電話に繋がらず呼び出し音が鳴り続ける設定方法を教えてください。

iPhone
Q.

「留守番電話(無料)」と「留守番電話プラス」の違いを教えてください。

SoftBank 3G スマートフォン iPhone
Q.

[SoftBank 3G]「留守番電話サービス」「転送電話」を設定画面上で操作する方法を教えてください。

動画あり
Q.

[201TH]留守番電話や転送電話を解除することはできますか?

Q.

[iPhone]着信した際に、コール音がならずに留守番電話につながります。対処方法を教えてください。

iPhone
よく探されているページ