Q.

[迷惑メール対策]S!メール(MMS)で「なりすましメール」の拒否設定をしても、指定したメールは受信できるようにする方法はありますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:71221)
はい、「救済リスト」を設定することで受信できるようになります。

■「救済リスト」とは?
「なりすましメール」を拒否設定している場合、メール転送サービスやメーリングリストから配信されるメールなどが「なりすましメール」 と判断されて受信できなくなることがあります。
受信できなくなってしまったメールの情報を「救済リスト」に設定することで、迷惑メールとして拒否されず、受信できるようになります。

S!メール(MMS)の設定方法

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

1.救済リストを設定したい携帯電話番号でMy SoftBankにアクセス(My SoftBankはこちら

2.「迷惑メールをブロック」または、迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択
「迷惑メールをブロック」または、迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択
↑画像を選択すると拡大

3.「個別設定はこちら」を選択
「個別設定はこちら」を選択
↑画像を選択すると拡大

4.なりすましメール内の「救済リストを設定/確認する」を選択
なりすましメール内の「救済リストを設定/確認する」を選択
↑画像を選択すると拡大

5.各項目を入力し「救済リストの種類」のいずれかを選択、「有効」を選択して「次へ」
各項目を入力し「救済リストの種類」のいずれかを選択、「有効」を選択して「次へ」
↑画像を選択すると拡大

■救済リストの種類について
【転送設定/メーリングリストアドレス】
転送設定しているメールのアドレス、もしくはメーリングリストのアドレスを登録していただくと、当該メールはなりすましメール拒否でブロックされません。
【ヘッダー内フリーワード】
設定した任意の文字列(英数字)が、メールヘッダーに記述されている文字列(特定のIPアドレスなど)と部分一致した場合、当該メールはなりすましメール拒否でブロックされません。ただし、あて先(To・Cc)、送信元(From)、件名(Subject)は対象外です。

6.変更内容を確認し「設定する」を選択
変更内容を確認し「設定する」を選択
↑画像を選択すると拡大

7.「設定が完了しました」と表示され設定完了
「設定が完了しました」と表示され設定完了
↑画像を選択すると拡大

ご参考
Eメール(i)(iPhone・iPad 専用のメール)の場合
Eメール(i)の「救済リスト」設定方法はこちら(FAQ)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

ケータイから「迷惑メールフィルター」を設定する方法を教えてください。

ケータイ
Q.

[スマート一括]併用可能な割引サービスには何がありますか?

ケータイ スマートフォン
Q.

ケータイから、簡単に迷惑メールを拒否する方法を教えてください。(かんたん設定)

ケータイ
Q.

[海外パケットし放題]同じ日に複数の国(または事業者)でパケット通信を利用した場合、料金はどうなりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone 国際
Q.

[iPad]Eメール(i)や「ソフトバンクWi-Fiスポット」の設定を簡単にする方法はありますか?

iPad Wi-Fi
Q.

[SoftBank 4G LTE]エリアを確認する方法はありますか?

Q.

[iPhone]MMSの送受信ができません。対処方法を教えてください。

iPhone
Q.

[迷惑メール対策]S!メール(MMS)宛てに届く、本文にURLリンクが付いた迷惑メールを拒否できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

S!メール(MMS)「○○○@softbank.ne.jp」に届く迷惑メールを簡単に防ぐ方法はありますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[スマートフォン]S!メール(MMS)に届く迷惑メールの対策はありますか?