Q.

[迷惑メール対策]S!メール(MMS)で「なりすましメール」の拒否設定をしても、指定したメールは受信できるようにする方法はありますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:71221)
はい、「救済リスト」を設定することで受信できるようになります。

■「救済リスト」とは?
「なりすましメール」を拒否設定している場合、メール転送サービスやメーリングリストから配信されるメールなどが「なりすましメール」 と判断されて受信できなくなることがあります。
受信できなくなってしまったメールの情報を「救済リスト」に設定することで、迷惑メールとして拒否されず、受信できるようになります。
 
S!メール(MMS)の設定方法

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

1.My SoftBankへアクセスし、ログイン後「メール設定」を選択(My SoftBankはこちら


2.「迷惑メール対策」を選択


3.「詳細設定をみる」を選択


4.「S!メール」を選択


5.「なりすましメール救済リストの利用」の「変更する」を選択


6.設定内容を確認 → 「変更する」を選択


7.「リストを追加する」を選択


8.メールアドレスや任意の文字列を入力し、指定方法を選択

 
■指定方法について
【メーリングリスト/転送メールのメールアドレス】
転送設定しているメールのアドレス、もしくはメーリングリストのアドレスを登録していただくと、当該メールはなりすましメール拒否でブロックされません。
【メールヘッダー内のフリーワード】
設定した任意の文字列(英数字)が、メールヘッダーに記述されている文字列(特定のIPアドレスなど)と部分一致した場合、当該メールはなりすましメール拒否でブロックされません。ただし、あて先(To・Cc)、送信元(From)、件名(Subject)は対象外です。

9.登録内容を確認 → 「次へ」を選択


10.入力したメールアドレスまたはフリーワードがあることを確認 → 「追加する」を選択し、設定完了

 
ご参考
Eメール(i)(iPhone・iPad 専用のメール)の場合
Eメール(i)の「救済リスト」設定方法はこちら(FAQ)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[スマートフォン]S!メール(MMS)に届くメールに対して、「迷惑メールフィルター」を設定する方法を教えてください。

Q.

迷惑メール対策の「かんたん設定」とは何ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[スマートフォン]S!メール(MMS)に届く迷惑メールの対策はありますか?

Q.

迷惑メール設定には料金がかかりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad オススメ
Q.

[スマートフォン]簡単に迷惑メールを拒否する方法を教えてください。

Q.

[迷惑メール対策]「完全一致」「後方一致」「前方一致」「部分一致」のどれを選べばいいですか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone/iPad]iOSアップデートをしたいのですが、自宅にパソコンもWi-Fi環境もありません。対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[ソフトバンクからのお知らせ]各種メールの設定方法

Q.

S!メール(MMS)「○○○@softbank.ne.jp」に届く迷惑メールを簡単に防ぐ方法はありますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[迷惑メール対策]iPhone でメッセージ(SMS/MMS)に届く特定のメールアドレスだけを拒否または受信することはできますか?

iPhone