Q.

「機能制限解除」とは何ですか?

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:71462)
「機能制限解除」とは、USIMカードを挿入しない状態でも携帯電話の一部機能(ワンセグの視聴やカメラ機能など)を利用できるようにするためのお手続きです。

 機能制限解除サービス

■対象機種
009SH(Y含む)/007SH(J/KT含む)/006SH/005SH/003SH
※上記以外の機種は機能制限が解除できない、または機能制限されていません。

■制限を解除できる機能
・ワンセグの視聴
・カメラ
・データフォルダ
・Wi-Fi
※一度機能制限解除を実施すると戻すことはできませんのでご注意ください。

■受付窓口
ソフトバンクショップ
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
※一部のショップでは受付していない場合がありますので、来店前にショップへお問い合わせください。

■手数料
無料

ご注意
一度機能制限解除を実施すると、再度機能制限をかけることはできません。

ご参考
機能制限の解除方法について詳しくはこちらをご覧ください。(FAQ)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone/iPad]「機能制限」は何ができますか。設定方法についても教えてください。

iPhone iPad
Q.

[スマートフォン]USIMカードをケータイに入れて使うことはできますか?

Q.

[007Z]電話番号を確認する方法を教えてください。

Q.

機能制限解除サービスは、どのように手続きしたらいいですか?

スマートフォン
Q.

[オンラインショップ]端末を購入しましたが、USIMカードが入っていませんでした。どうすればいいですか?

Q.

[iPhone/iPad]パスコードを忘れました。ロックを解除する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[スマートフォン]「機能制限されているため起動できません」と表示されアプリが起動できません。対処方法を教えてください。

スマートフォン
Q.

[iPhone/iPad]パソコンを使って初期化する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]未成年が利用します。インターネットの利用制限はできますか?

iPhone iPad
Q.

SIMロック解除機能が搭載されている機種を教えてください。