Q.

[iPhone]「“i.softbank.jp”用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」と表示され、Eメール(i)が送受信できません。対処方法を教えてください。

iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:71512)
Eメール(i)の設定をやり直すことで解消できます。

<主な原因>
iPhone とメールサーバの情報が異なることが主な原因です。
・Eメール(i)のメールアドレスやパスワードを変更した
・Eメール(i)の設定内容に誤りがある

店頭で「一括設定」を完了している場合があるため、設定中のEメール(i)のアカウント削除後に一括設定を行ってください。
Eメール(i)のアカウントを削除しても過去に受信したメールは削除されません。一括設定後完了後にメールが戻ります。

 ※クリック(タップ)で開きます。(画像はiOS 10 を例としています)
 

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)のパスワードを忘れた場合の対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone]Eメール(i)の設定方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone]一括設定が完了しているか確認する方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone]「海外パケットし放題」を使う方法を教えてください。

iPhone 国際
Q.

[アメリカ放題]利用するための設定方法を教えてください。

iPhone iPad 国際
Q.

「@i.softbank.jp」のアドレスが送受信できなくなった場合の対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[SoftBank スマートフォン]海外に行く際に「海外パケットし放題」アプリを利用したいのですが、何か設定が必要ですか?

スマートフォン 国際
Q.

「海外パケットし放題」の申込・解除方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone タブレット 国際
Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](ソフトバンク→他社)MNP予約番号はどこで取得できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone データ通信
Q.

「契約更新月」は、インターネットから確認できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信 フォトフレーム