Q.

[iPhone/iPad]パスコードを忘れました。ロックを解除する方法を教えてください。

iPhone iPad
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:73729)
※このページは、ロック画面を解除する際に求められる「パスコード(6桁の数字/iOS 8 以前の場合:4桁の数字)」が不明な場合のFAQです。


パスコードを忘れた場合、iPhone/iPad の仕様によりパスコードの確認方法はありません。
パスコードロックを解除できない場合はパソコンを使用して iPhone/iPad の初期化が必要です。
初期化するとパスコードもリセットされ、ロックを解除できます。


【初期化前の操作】
初期化前にお試しください。
お心当たりのある数字を入力する。
※複数回入力して間違えると、次回入力までの時間制限(分単位)が画面上に表示されます。
※10回まで入力可能です。10回目を間違えると、パソコンへ接続して初期化が必要となります。

解除できない場合は、【iPhone/iPad の初期化方法】へお進みください。

【iPhone/iPad の初期化方法】
パソコンと接続して iPhone/iPad の初期化をお願いします。
状況に応じて、操作方法が異なります。以下より、該当の状況をお選びください。
過去に接続したことがあるパソコンと接続する データのバックアップ・初期化(復元)をする
操作方法はこちら(ページ内リンク)
初めてパソコンと接続する/
接続したことのないパソコンと接続する
リカバリモードで初期化・復元する
操作方法はこちら(FAQ)

iPhone/iPad の初期化(過去に接続したことがあるパソコンでの操作)

過去に iPhone/iPad をパソコンに接続して認識・同期させたことがある場合、新たにバックアップをとり、データを保持したままパスコードのみ解除できる場合があります。
場合によって工場出荷時の状態(データが消失した初期状態)になる可能性もあります。その点をご理解いただき、操作方法をご確認ください。
 
※クリック(タップ)で開きます。
ご参考
【初期設定完了後にパスコード設定や変更をしたい場合】
設定の変更は iPhone/iPad 本体から操作できます。詳しい操作手順はこちら(FAQ)
 

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)のパスワードを忘れた場合の対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[用語集]「PUKコード(PIN ロック解除コード)」とは何ですか?

Q.

[iPhone]初期化(リセット)の方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]Apple IDのパスワードを確認する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]初期設定(アクティベーション)の方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]パソコンを使って初期化する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone]「“i.softbank.jp”用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」と表示され、Eメール(i)が送受信できません。対処方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]データをバックアップする方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]「設定」の「一般」の「リセット」では、どういった内容がリセットできますか?

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]電池の減りが早くなってきました。交換費用を教えてください。

iPhone iPad
よく探されているページ