Q.

[iPhone/iPad]購入したアプリケーション・音楽・動画をパソコンへ保存する方法を教えてください。

iPhone iPad
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:74205)

iTunesを自動同期停止した後、パソコンと接続し、「デバイス」から転送するとパソコンへ保存できます。

操作が完了するまでに、20分以上かかる場合があります。 お時間に余裕がある際に、操作されることをお奨めします。

対応しているパソコンの種類(OS)

ご利用の iPhone/iPad によって異なります。

以下のAppleウェブサイトよりご利用の iPhone/iPad を選択し、 「システム条件」にてご確認ください。

iPhone をご利用の場合はiPad をご利用の場合は

最新バージョンのiTunes

iPhone/iPad は、iTunesの最新バージョンでの利用を推奨しています。

iTunesのバージョンが最新でない場合、画面推移や操作(動作)が異なることがあります。

以前のバージョンをお使いの場合や、iTunesがパソコンにインストールされていない場合は、以下のFAQをご確認ください。

iTunesのアップデート方法はiTunesの設定(インストール)方法は

iPhone/iPad とパソコンを接続する前にご確認ください

iPhone/iPad とパソコンを接続した際、自動的に同期することがあります。

その場合、データが消えたり、重複する可能性があります。自動的に同期しない設定かご確認ください。

iTunesを起動


↑画像を選択すると拡大

iTunes画面左上にある アイコン を選択

アイコン が表示されない場合:メニューバーの「編集」を選択

Macの場合:メニューバーの「iTunes」を選択


↑画像を選択すると拡大

「設定」を選択

Macの場合:「環境設定」を選択


↑画像を選択すると拡大

「デバイス」を選択


↑画像を選択すると拡大

「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」のチェック状態を確認

チェックがない場合:チェックを入れる → 「OK」を選択し、完了


↑画像を選択すると拡大

 
 
 

画像は、iPhone との接続を例に掲載しています。iPad も同様の手順で設定できます。

iPhone/iPad とパソコン(iTunes)を、付属のUSBケーブルで接続し、iTunes画面左上の アイコン (または アイコン )を選択

アイコン (または アイコン )が表示されない場合は、手順2へお進みください。

「新しい iPhone/iPad へようこそ」と表示された場合
・選択項目がある場合:「新しい iPhone/iPad として設定」にチェックを入れ「続ける」 → 「開始」を選択
・選択項目がない場合:「続ける」を選択


↑画像を選択すると拡大

iTunesメニューバーより「アカウント」 → 「認証」 → 「このコンピューターを認証」を選択

iTunesのバージョンが最新でない場合、画面表示が異なることがあります。iTunesのアップデート方法は

Macの場合:パソコン画面上部のメニューバーよりお選びください。


↑画像を選択すると拡大

「Apple ID 」と「パスワード」を入力し、「認証」を選択


↑画像を選択すると拡大

認証に成功すると下記画面が表示されます

【認証成功】


↑画像を選択すると拡大

【既に認証済み】


↑画像を選択すると拡大

「ファイル」 → 「デバイス」 → 「購入した項目を"*****"から転送」を選択

Macの場合:パソコン画面上部のメニューバーよりお選びください。

iTunesに、iPhone/iPad を新しく設定する画面やバックアップの作成中、「購入した項目を"*****"から転送」が選択されないことがあります。設定または、バックアップ完了後、選択し操作してください。

購入した項目が転送されるまで時間がかかる事があります。画面上部がAppleマークに変わるまでお待ちください。


↑画像を選択すると拡大

 
 
 

インターネットへ接続できるパソコンが必要です。

iTunesメニューバーより「アカウント」 → 「サインイン」を選択

iTunesのバージョンが最新でない場合、画面表示が異なることがあります。iTunesのアップデート方法は

Macの場合:パソコン画面上部のメニューバーよりお選びください。


↑画像を選択すると拡大

「Apple ID 」と「パスワード」を入力し、「サインイン」を選択

すでにサインインしている場合、入力画面は表示されません。

iPhone/iPad でアプリケーションをダウンロードした「Apple ID 」と「パスワード」を入力してください。
Apple IDとパスワードが不明な場合は


↑画像を選択すると拡大

再度「アカウント」を選択し、「購入した項目」を選択


↑画像を選択すると拡大

「App」を選択


↑画像を選択すると拡大

購入したアプリケーションが表示されます


↑画像を選択すると拡大

パソコンに保存したいアプリケーションの右上に表示されている アイコン を選択し、完了

保存が完了すると、アイコン が消えます。

すべてのアプリケーションを保存したい場合、画面右下の「すべてダウンロード」を選択してください。


↑画像を選択すると拡大

 
 
 

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone]新しい iPhone に機種変更した場合、データを新しい iPhone へ移行できますか?

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]写真や動画をパソコンへうつす方法を教えてください。(Windows)

iPhone iPad
Q.

[iPhone]iPhone からiPhone へ機種変更した場合、アプリケーションを移行することはできますか?

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]iTunes(パソコンを利用)でデータをバックアップする方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]iTunes(パソコンを利用)に保存したバックアップデータを確認する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]アプリケーションや音楽、写真などを同期する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]データをバックアップする方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]iCloudでデータをバックアップする方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone]パソコンを使わずに電話帳を移す方法はありますか?

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]iCloudでデータを復元する方法を教えてください。

iPhone iPad