Q.

通信速度の低速化が開始されるまでの残りデータ量の確認方法を教えてください。

スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:74735)
低速化が開始されるまでの残りデータ量はMy SoftBank(個人契約)、法人コンシェルサイト(法人契約)で確認できます。

【項目(ページ内リンク)】
My SoftBankで確認する
法人コンシェルサイトで確認する
ご参考(低速化について)
My SoftBankで確認する
・「データシェア」をご契約の場合は、親回線でログインしてください。
・低速化の対象外や法人契約の場合は、My SoftBankからは確認できません(項目が表示されません)。
・スマートフォンの画面を例としていますが、パソコンからも同様の手順で確認できます。途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

1.残りデータ量を確認したい携帯電話番号でMy SoftBankにアクセス(My SoftBankはこちら
※上記の(My SoftBankはこちら)からアクセスの上、ログインいただくと「2」の項目がすぐに表示されます。

2.右上の「メニュー」を選択
右上の「メニュー」を選択

3.「人気のメニュー」項目内、「ご利用のデータ通信量を確認」を選択


4.「ご利用状況の確認」の「確認する」を選択
パソコンの場合は表示されません。手順5にお進みください。
「ご利用状況の確認」の「確認する」を選択

5.ご利用状況の「通信速度低速化までの残りデータ量」を確認
※「通信速度低速化までの残りデータ量」が、「GB(パケット)」で表示されます。
ご利用状況を確認

※低速化されずに通常速度を維持する予約ができます。予約方法はこちら(FAQ)
 
法人コンシェルサイトで確認する
1.法人コンシェルサイトにログイン(ログインはこちら

2.「料金」項目内、「データ量お知らせサービス」を選択
「料金」項目内、「データ量お知らせサービス」を選択
↑画像を選択すると拡大

3.「各種照会」 → 「次へ」を選択
「各種照会」 → 「次へ」を選択
↑画像を選択すると拡大

4.「現在のご利用状況」 → 「次へ」を選択
「現在のご利用状況」 → 「次へ」を選択
↑画像を選択すると拡大

5.確認したい電話番号の「選択」にチェックを入れ、「決定」を選択
確認したい電話番号の「選択」にチェックを入れ、「決定」を選択
↑画像を選択すると拡大

6.選択された回線ごとのご利用状況を確認
※「課金までの残りデータ量」、「直近3日間のデータ量」が「パケット(GB)数」で表示されます。
※「スマ放題/スマ放題ライト」の「データ定額サービス」ご加入の場合、通信速度制御の対象外のため、「直近3日間のデータ通信量」は確認できません。
選択された回線ごとのご利用状況を確認
↑画像を選択すると拡大

※低速化されずに通常速度を維持する予約ができます。予約方法はこちら(FAQ)
ご参考
【低速化について】
毎月ご利用のデータ量が所定データ量を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします。
通常速度に戻す方法は以下の通りです。
低速化開始前 通常速度を維持する予約ができます。予約方法(追加データ購入料金)はこちら(FAQ)
低速化開始後 低速化は請求月末翌日に自動で通常速度に戻ります。
追加データを購入ですぐに通常速度に戻せます。追加データの購入方法については以下のFAQをご確認ください。(個人契約の場合法人契約の場合

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

通信速度が低速化した場合、いつ通常速度に戻りますか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信
Q.

通信速度の低速化を通常の速度に戻す方法を教えてください。(個人)

スマートフォン iPhone iPad データ通信
Q.

どのくらい利用すると通信速度の低速化が開始されますか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信
Q.

制限モード ⇔ 快適モードの変更方法を教えてください。

スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信
Q.

[iPhone/iPad]Wi-Fi通信を使用しているときに通信速度は低速化されますか?

iPhone iPad
Q.

通信速度が低速化される前にメールでお知らせしてくれるサービスはありますか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信
Q.

通信速度の低速化を通常の速度に戻す方法を教えてください。(法人)

スマートフォン iPhone iPad データ通信 法人専用
Q.

過去3日間のデータ通信量を確認する方法を教えてください。(個人)

スマートフォン iPhone iPad データ通信
Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]データ量を超えるとどうなりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

[テザリングオプション]申し込み・解除方法を教えてください。

スマートフォン iPhone iPad タブレット