Q.

通信速度の低速化が開始されるまでの残りデータ量の確認方法を教えてください。

スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信
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A.
(FAQ番号:74735)

My SoftBank(個人契約専用サイト)、もしくは法人コンシェルサイト(法人契約専用サイト)で確認できます。

「データシェア」をご契約の場合は、親回線でログインしてください。

低速化の対象外や法人契約の場合は、My SoftBankからは確認できません(項目が表示されません)。

スマートフォンの画面を例としていますが、パソコンからも同様の手順で確認できます。途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

残りデータ量を確認したい携帯電話番号でMy SoftBankにアクセスし右上の「メニュー」を選択

右上の「メニュー」を選択

「人気のメニュー」項目内、「ご利用のデータ通信量を確認」を選択

データ使用量の管理の「通信速度低速化までの残りデータ量」を確認

「通信速度低速化までの残りデータ量」が、「GB(パケット)」で表示されます。

ご利用状況を確認

 
 
 

低速化されずに通常速度を維持する予約ができます。予約方法は

法人コンシェルサイトにログインし「料金」項目内、「データ量お知らせサービス」を選択

「料金」項目内、「データ量お知らせサービス」を選択
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「各種照会」 → 「次へ」を選択

「各種照会」 → 「次へ」を選択
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「現在のご利用状況」 → 「次へ」を選択

「現在のご利用状況」 → 「次へ」を選択
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確認したい電話番号の「選択」にチェックを入れ、「決定」を選択

確認したい電話番号の「選択」にチェックを入れ、「決定」を選択
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選択された回線ごとのご利用状況を確認

「課金までの残りデータ量」、「直近3日間のデータ量」が「パケット(GB)数」で表示されます。

「スマ放題/スマ放題ライト」の「データ定額サービス」ご加入の場合、通信速度制御の対象外のため、「直近3日間のデータ通信量」は確認できません。

選択された回線ごとのご利用状況を確認
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低速化されずに通常速度を維持する予約ができます。
予約方法は

低速化について

毎月ご利用のデータ量が所定データ量を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします。

通常速度に戻す方法は以下の通りです。

低速化開始前 通常速度を維持する予約ができます。
予約方法(追加データ購入料金)は
低速化開始後 低速化は請求月末翌日に自動で通常速度に戻ります。
追加データを購入ですぐに通常速度に戻せます。追加データの購入方法については以下のFAQをご確認ください。
個人契約の場合は
法人契約の場合は

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どのくらい利用すると通信速度の低速化が開始されますか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信
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iPhone
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過去3日間のデータ通信量を確認する方法を教えてください。(個人)

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