Q.

[iPhone]「一括設定」の操作方法を教えてください。

iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:74840)

iPhone から、「 http://sbwifi.jp」へアクセスしプロファイルのインストールをしてください。

一括設定とは?

Eメール(i)(○○○@i.softbank.jp)、およびソフトバンクWi-Fiスポット(i)を利用するための設定が一括でできます。

一括設定が完了しているかを iPhone 上で確認できます。

確認方法は

ソフトウェア更新後の一括設定

iOS 9以降に ソフトウェア更新をすると、ソフトバンクWi-Fiスポットの一部がご利用いただけない場合があります。

引き続き、ご利用いただくには「一括設定」(プロファイルのインストール)に合わせて、接続アプリ(「ソフトバンクWi-Fiスポット」)をインストールしてください。今まで以上にスムーズに接続が完了します。

インストール方法は

Wi-Fi通信ではインストールできません。

Wi-Fiをオフに切り替え、携帯電話ネットワーク通信(モバイルデータ通信)をオンにしてください。

Wi-Fiの切替方法
「設定」 → 「Wi-Fi」 → Wi-Fiを (オフ)に切替

モバイルデータ通信の切替方法
「設定」 → 「モバイルデータ通信」 → 「モバイルデータ通信」を (オン)に切替

画像はiOS 11の画面を例としています。

iPhone から、「 http://sbwifi.jp」へアクセス

「ソフトバンクWi-Fiスポット」と「FONサービス」の利用規約をご確認ください

利用規約確認後、再度Safariの一括設定画面に戻り、「同意して設定開始」を選択

157より一括設定SMSが届きます。SMSを開く

SMSの「同意して設定」に記載されているURLを選択

「Cookies have been disabled. Please enable Cookies.」と表示されて開けない場合は、以下操作を実施のうえ、再度お試しください。

「設定」を選択

「Safari」を選択

「Cookie をブロック」を選択

「アクセス中のWebサイトのみ許可」、「訪問したWebサイトを許可」または「常に許可」のいずれかを選択

画面が2度切り替わり、「一括設定」画面表示後、「インストール」を選択

パスコードを設定済みの場合:パスコード入力画面が表示されます。

警告画面が表示されます。「インストール」を選択

再度「インストール」を選択

ご自身の名前(メールを送信した際、送信元として相手に表示される名前)を入力し、画面右上の 「次へ」を選択

空白文字(スペース)のみの入力や、< >(山括弧)を使用すると、メールが送信できなくなるのでご注意ください。

お名前の設定を希望しない場合は、メールアドレスをそのままご入力ください。

「完了」を選択

「設定が完了しました」の画面が表示され、設定完了

iOS 9以降で「ソフトバンクWi-Fiスポット」のアプリケーションのダウンロードを行っていない場合は、続けてダウンロードをお願いします。
ダウンロード(インストール)方法については

設定完了後

一括設定後、ホーム画面に「My SoftBank」以降のショートカットが追加されます。

一括設定を削除すると、追加されたショートカットも削除されます。

一括設定プロファイルインストール後、「履歴とWebサイトデータを消去」を行うとソフトバンクWi-Fiスポットで、SSID「0001softbank」が利用できない場合があります。
その場合は再度一括設定プロファイルのインストールをお願いいたします。

 
 
 

疑問点をLINEで確認! 詳細をみる

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone]一括設定が完了しているか確認する方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone]Eメール(i)の設定方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)のパスワードを忘れた場合の対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

「@i.softbank.jp」のアドレスが送受信できなくなった場合の対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone]「“i.softbank.jp”用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」と表示され、Eメール(i)が送受信できません。対処方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)のメールアカウントを手動で設定する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone]Eメール(i)や「ソフトバンクWi-Fiスポット」を利用するための簡単な設定方法を教えてください。

iPhone Wi-Fi
Q.

[iPhone]「Eメール(i)」と「MMS」の違いを教えてください。

iPhone
Q.

[iPad]「”i.softbank.jp”用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」と表示されます。対処方法を教えてください。

iPad
Q.

[iPhone]どのようなメールが利用できますか?

iPhone