Q.

[iPhone]着信した際に、コール音がならずに留守番電話につながります。対処方法を教えてください。

iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:76979)
留守番電話の設定で、電話を呼び出さずに留守番電話センターに転送する設定になっている可能性があります。
iPhone の操作で留守番電話センターにつながらない設定、または、つながるまでの時間を20秒に設定することができます。
操作は以下をご覧ください。

■操作方法
※ご利用のiOSによって、画面表示が一部異なる場合があります。
1.最初に表示されるホーム画面より「設定」を選択
2.「電話」を選択
3.「ソフトバンクサービス」を選択
※iOS 8以前の場合:「ソフトバンクモバイルサービス」を選択
4.「留守番電話OFF」を選択
5.「削除を完了しました 音声 自動電話転送 すべての通話」と表示されます。「了解」を選択
※留守番電話センターへつながらない設定にしたい場合は、ここで操作終了です。
6.「留守番電話ON」を選択
7.「登録を完了しました 音声 自動電話転送 呼出あり」と表示されます。「了解」を選択し、設定完了
※着信から20秒応答しない場合に、留守番電話センターへつながる設定になります。

留守番電話センターへつながるまでの時間(秒数)を変更する場合はこちらをご覧ください。(FAQ)
・留守番電話の開始/停止設定は、ご利用の携帯電話から設定用の電話番号「1406」に電話をかけての操作や、パソコンやスマートフォンからMy SoftBankにて設定をすることもできます。詳しくはこちら(FAQ)
 
ご参考
・上記の設定をしても、呼び出し音が鳴らずに留守番電話センターに転送する場合は、「おやすみモード」に設定されていないかご確認ください。
※「おやすみモード」に設定されている場合、画面右上に三日月のマークが表示されます。

【「おやすみモード」とは】
iPhone がロック状態の時に、電話やメールの受信があっても、音やバイブ等で通知されなくなる設定です。
また、「おやすみモード」中に通常通り着信できる相手を指定することもできます。

【「おやすみモード」設定変更方法】
1.最初に表示されるホーム画面より「設定」を選択
2.「おやすみモード」を選択
3.「今すぐオン/オフ」を (オフ)に切り替え、設定完了
※スライドキーを選択するたびに (オン)/ (オフ)が切り替わります。

■特定の電話番号のみコール音がならずに留守番電話に繋がる場合
特定の電話番号に着信拒否設定をしている可能性があります。以下の手順でご確認ください。

【着信拒否設定の解除方法】
1.最初に表示されるホーム画面より「設定」を選択
2.「電話」を選択
3.「着信拒否設定と着信ID」(または「着信拒否設定」)を選択
※着信拒否設定をしている場合、連絡先に登録している名前が表示されます。
4.右上の「編集」を選択
5. を選択
6.「着信拒否設定を解除」を選択し、解除完了

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[留守番電話]留守番電話の設定方法(サービスの開始・停止)やメッセージの再生方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone]電話がかかってきた場合、どのくらいの時間で留守番電話に切り替わりますか?

iPhone
Q.

[iPhone]迷惑電話を着信拒否することはできますか?

iPhone
Q.

[iPhone]着信音が鳴りません。対処方法を教えてください。

iPhone
Q.

[ナンバーブロック]拒否したい電話番号の登録方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone]着信したときに、留守番電話に繋がらず呼び出し音が鳴り続ける設定方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone]マナーモード設定中にアラーム音は鳴りますか?

iPhone
Q.

[iPhone]サイレントモード設定中にバイブレーションが作動しない方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone]メッセージの送信の吹き出しが、時々青色で表示されるのはなぜですか?

iPhone
Q.

[iPhone]スピーカー機能を使用している時にメールを見ることはできますか?

iPhone