Q.

[あんしん保証パック]解除方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン タブレット データ通信
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:77807)

あんしん保証パック」の解除は、お電話、My SoftBank、ソフトバンクショップにてお手続きできます。

税抜

「あんしん保証パック」を解除すると、解除時点から以下のサービスを利用できなくなります。

水濡れ・全損保証サービス
水濡れなどによる故障 54,000円 → 5,000円~8,000円に!
内部基板の故障 15,000円 → 0円に!
盗難・紛失保証サービス
お使いの機種と同一機種または当社指定機種を、 あんしん保証パック会員価格でご購入いただけます。
メモリーデータ復旧サポート
メモリデータを復旧し、新たにご利用の携帯電話機(データ回復用の携帯電話機)へ移行できます。

ソフトバンクカスタマーサポートでお手続きできます。契約者ご本人さまよりご連絡ください。

電話が繋がりましたら「4」→「1」→「2」を押してください。

お客さまのご契約状態によりメニューが異なることがございます。その場合、ガイダンスに沿ってお進みください。

ソフトバンクカスタマーサポート

ソフトバンク携帯電話から:157(無料)

一般電話から:0800-919-0157(無料)

フリーコールに繋がらない場合はこちらに記載の番号(有料)へお掛けください。

【受付時間】

オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)

パソコン、スマートフォンでのお手続き

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

My SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら

「あんしん保証パック」の「変更」を選択

変更内容を確認し、「次へ」を選択

お申し込み内容を確認、「同意する」にチェック → 「申込」を選択

お申し込み完了画面が表示され、操作完了

ケータイでのお手続き

「Y!」ボタンから「設定・申込」を選択

「契約者情報の変更」を選択

「変更手続き」を選択

「オプションサービス変更」を選択

「あんしん保証パック」の「無」にチェック

画面下部の「次へ」を選択

お申し込み内容を確認し、「申込」を選択

受付完了画面が表示され、操作完了

契約者ご本人さまにて運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(補助書類は不要)をご用意のうえ、ご来店ください。

お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。

ご注意

「あんしん保証パック」にご入会いただいた当日の退会は受付できない場合があります。

退会後は、機種変更で携帯電話機を購入するときのみ再入会できます。

月途中で解除された場合、月額料は日割り計算にはなりませんので、ご注意ください。

加入月と解除月が同じ場合、加入日数分を日割り計算いたします。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[あんしん保証パック(i)]解除方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone 基本パック]解除方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]電池の減りが早くなってきました。交換費用を教えてください。

iPhone iPad
Q.

「水濡れ・全損保証サービス」が利用できない場合はありますか?

ケータイ スマートフォン
Q.

「電池パック無料サービス」のサービス内容を教えてください。

ケータイ スマートフォン タブレット
Q.

[電池パック無料サービス]どの機種でも電池パックをもらえますか?

ケータイ スマートフォン タブレット データ通信 フォトフレーム
Q.

古い機種を利用していますが、電池パック無料サービスの対象となりますか?

ケータイ スマートフォン
Q.

電池パック無料サービスの申し込み方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン
Q.

SMSとは何ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone プリペイド
Q.

「留守番電話(無料)」と「留守番電話プラス」の違いを教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone