Q.

[iPhone]本体から音が出なくなりました。対処方法を教えてください。

iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:77833)

マナーモード、音量レベルなどの確認、電源の入れなおしなどで改善しない場合は修理対応をご検討ください。

iPhone の状態をご確認ください。

途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。

マナーモード

マナーモードになっていないかご確認ください。

スイッチの場所:本体左側面の上部

オレンジまたは赤いラインが表示している場合は、マナーモードの状態です。スイッチを画面側に倒して、マナーモードを解除してください。

音量レベル

音量を上げて動作確認をお願いします。

設定方法:「設定」 → 「サウンド」の画面で音量を上げる

本操作はマナーモード中でも音量を確認できます。

スピーカー

スピーカーが目詰まりしていないか、ケースをつけていないかご確認ください。

スピーカーの場所:本体底面の右下、複数穴があいた部分

本体底面の左下の部分はマイクです(音はでません)。

イヤホン

イヤホンを外して動作確認をお願いします。

イヤホンを装着していると、スピーカーから音はでません。

Bluetooth®

Bluetooth®をオフにして動作確認をお願いします。

設定方法:「設定」 → 「Bluetooth」 → (オフ)へ切替

Bluetooth®スピーカーに接続していると音はでません。

スライドキーを選択するたびに (オン)/ (オフ)が切り替わります。

上記に該当しない場合、iPhone に原因があることが考えられます。以下の操作をお試しください。

電源を入れなおし

[電源ボタン]を長押し

「スライドで電源オフ」を右に動かす

画面に何も表示されなくなるまでお待ちください

再度[電源ボタン]を長押し

Appleのマークが表示されたら手を離してください。

動作確認をお願いします。

iOSのアップデート

最新バージョンの iOS にアップデートして動作確認をお願いします。

iOSのアップデート方法は

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone]通話中に受話音量を大きくするにはどうすればいいですか?

iPhone
Q.

[スマートフォン]こちらの声は届いているのに相手の声が聞こえないことがあります。対処方法を教えてください。

スマートフォン
Q.

[AQUOS CRYSTAL X]通話音量を変更する方法を教えてください。

スマートフォン
Q.

[iPad]音量の変更方法を教えてください。

iPad
Q.

[iPhone]通話中にお互いの声が聞こえないことがあります。対処方法はありますか?

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]ウィルス対策は必要ですか?

iPhone iPad
Q.

[ケータイ]片通話(相手の声が聞こえない・自分の声が伝わらない)の改善方法はありますか?

ケータイ
Q.

[ソフトバンクまとめて支払い]利用可能額を確認できますか?

スマートフォン iPhone iPad
Q.

[SoftBank 光]提供エリアについて教えてください。

Q.

5,000円分のコンテンツを購入したらそれ以上購入ができなくなりました。なぜですか?

スマートフォン iPhone iPad