Q.

[iPhone]本体から音が出なくなりました。対処方法を教えてください。

iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:77833)

マナーモード、音量レベルなどに問題なく、電源を入れなおしなどの「対処方法」で改善しない場合は修理対応をご検討ください。

iPhone の状態をご確認ください。

途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。

マナーモード

マナーモードになっていないかご確認ください。

スイッチの場所:本体左側面の上部

オレンジまたは赤いラインが表示している場合は、マナーモードの状態です。スイッチを画面側に倒して、マナーモードを解除してください。

音量レベル

音量を上げて動作確認をお願いします。

設定方法:「設定」 → 「サウンド」の画面で音量を上げる

本操作はマナーモード中でも音量を確認できます。

スピーカー

スピーカーが目詰まりしていないか、ケースをつけていないかご確認ください。

スピーカーの場所:本体底面の右下、複数穴があいた部分

本体底面の左下の部分はマイクです(音はでません)。

イヤホン

イヤホンを外して動作確認をお願いします。

イヤホンを装着していると、スピーカーから音はでません。

Bluetooth®

Bluetooth®をオフにして動作確認をお願いします。

設定方法:「設定」 → 「Bluetooth」 → (オフ)へ切替

Bluetooth®スピーカーに接続していると音はでません。

スライドキーを選択するたびに (オン)/ (オフ)が切り替わります。

上記に該当しない場合、iPhone に原因があることが考えられます。以下の操作をお試しください。

電源を入れなおし

[電源ボタン]を長押し

「スライドで電源オフ」を右に動かす

画面に何も表示されなくなるまでお待ちください

再度[電源ボタン]を長押し

Appleのマークが表示されたら手を離してください。

動作確認をお願いします。

iOSのアップデート

最新バージョンの iOS にアップデートして動作確認をお願いします。

iOSのアップデート方法は

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone]付属のイヤホンマイクが接触不良で聞こえません。対処方法はありますか?

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]マナーモードにする方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone]マナーモード設定中にアラーム音を鳴らすことはできますか?

iPhone
Q.

[iPhone]通話中にお互いの声が聞こえないことがあります。対処方法はありますか?

iPhone
Q.

[iPad]イヤホンの差込口はどこですか?

iPad
Q.

[iPhone]音量ボタンが効きません。対処方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone]イヤホンマイクの便利な使い方を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]扇マークは表示されWi-Fi設定はできていますがインターネットに接続できなくなりました。対処方法を教えてください。

Wi-Fi
Q.

[iPhone/iPad]発信/着信できません。対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[Pepper]「ヘルプ」はどんな機能を持ったアプリですか?