Q.

先月のパケット通信を何GB使用したか確認できますか?

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:78206)
先月のパケット通信の使用量は、My SoftBank(料金・支払い管理)または請求書で確認できます。
(法人契約のお客さまは法人コンシェルサイトの「ご利用料金分析サービス」をご利用ください。)
確認方法
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

■My SoftBank(料金・支払い管理)で確認する
1.ご契約の携帯電話番号でMy SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら

2.ページ下部「請求明細をみる」を選択


3.「通信料」の項目で確認


■請求書で確認する
請求書オプション」にご加入のお客さまは、毎月お届けする請求書にて確認できます。
請求書の見方はこちら(ホームページ)
ご参考
当月のパケット通信の使用量確認は以下のFAQをご覧ください。
通信速度の低速化が開始されるまでの残りデータ量の確認方法
過去3日間のデータ通信量を確認する方法
豆知識
「7GB」のパケット通信量でご利用いただける内容は以下FAQをご覧ください。
iPhone/iPad をご利用のお客さまはこちら
スマートフォンをご利用のお客さまはこちら

「2GB」のパケット通信量でご利用いただける内容は以下FAQをご覧ください。
iPhone/iPad をご利用のお客さまはこちら
スマートフォンをご利用のお客さまはこちら

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

通信速度の低速化が開始されるまでの残りデータ量の確認方法を教えてください。

スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信
Q.

テザリングを利用すると、パケット通信料以外で料金はかかりますか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

電話の通話履歴やメールの送受信履歴を取り寄せできますか?

Q.

通信速度が低速化した場合、いつ通常速度に戻りますか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信
Q.

SIMロック解除(SIMフリー)のスマートフォンがあります。持ち込みでソフトバンクと契約できますか?

Q.

支払期限を過ぎた場合、延滞利息はかかりますか?

Q.

[iPhone/iPad]インターネット共有で「追加料金が発生する場合があります。」と表示されています。テザリングを利用すると追加料金が発生しますか?

iPhone iPad
Q.

[ソフトバンク衛星電話サービス]どのようなサービスですか?

Q.

インターネットで通話明細は確認できますか?

Q.

My SoftBank(料金・支払い管理)の「明細書」で確認できる内容を教えてください。