Q.

[シンプルスタイル]解約の手続き方法を教えてください。

プリペイド
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:78500)
※本FAQ内のシンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は、シンプルスタイル(スマートフォン)、シンプルスタイル(ケータイ)を指します。

解約は、ソフトバンクショップでお手続きできます。
運転免許証やパスポートなど本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意のうえ、ソフトバンクショップへご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます 。

ご参考
以下の場合、自動的に解約となります。自動解約の際は、契約解除料はかかりません。
・電話番号有効期間(360日)内にプリペイドカードの追加チャージがない場合
・シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご契約された日から360日間、プリペイドカードが1回もチャージされていない場合
※機種購入時の無料チャージ分は含まれません。

ご注意
・契約日から1年以内に解約(MNP含む)すると19,800円の契約解除料(税抜)がかかります。(店頭でのお支払い)
※有効期限切れによる自動解約については、契約解除料は発生しません。
※機種変更の場合は、シンプルスタイル(ケータイ)のご契約日からの起算となります。
・解約となった場合には、USIMカードのご返却をお願いします。
・解約した場合は、同じ携帯電話番号で再度ご利用いただくことはできません。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[シンプルスタイル]契約解除料はかかりますか?

プリペイド
Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](ソフトバンク→他社)シンプルスタイルも利用できますか?

プリペイド
Q.

[シンプルスタイル]以前使用していた携帯電話機をシンプルスタイルとして使用できますか?

プリペイド
Q.

[シンプルスタイル]1人何台まで契約できますか?

プリペイド
Q.

[シンプルスタイル]どこで購入できますか?

プリペイド
Q.

[シンプルスタイル]機種変更はできますか?

プリペイド
Q.

[シンプルスタイル]有効期間はどのようなものがありますか?

プリペイド
Q.

ソフトバンクを解約/他社へ変更(MNP)する場合、注意することはありますか?

Q.

[シンプルスタイル]残高を確認できますか?

プリペイド
Q.

[シンプルスタイル]現在使用中の電話番号をプリペイド契約に変更できますか?

プリペイド
よく探されているページ