Q.

[シンプルスタイル]解約の手続き方法を教えてください。

プリペイド
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:78500)
※本FAQ内のシンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は、シンプルスタイル(スマートフォン)、シンプルスタイル(ケータイ)を指します。

解約は、ソフトバンクショップでお手続きできます。
運転免許証やパスポートなど本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意のうえ、ソフトバンクショップへご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます 。

ご参考
以下の場合、自動的に解約となります。自動解約の際は、契約解除料はかかりません。
・電話番号有効期間(360日)内にプリペイドカードの追加チャージがない場合
・シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご契約された日から360日間、プリペイドカードが1回もチャージされていない場合
※機種購入時の無料チャージ分は含まれません。

ご注意
・契約日から1年以内に解約(MNP含む)すると19,800円の契約解除料(税抜)がかかります。(店頭でのお支払い)
※有効期限切れによる自動解約については、契約解除料は発生しません。
※機種変更の場合は、シンプルスタイル(ケータイ)のご契約日からの起算となります。
・解約となった場合には、USIMカードのご返却をお願いします。
・解約した場合は、同じ携帯電話番号で再度ご利用いただくことはできません。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[シンプルスタイル]残高を確認できますか?

プリペイド
Q.

解約した場合、請求書は届きますか?

Q.

割賦契約した分割支払金の終了月はいつですか?

Q.

[シンプルスタイル]シンプルスタイル(ケータイ)とシンプルスタイル(スマートフォン)の違いを教えてください。

プリペイド
Q.

[シンプルスタイル]USIM単体で契約できますか?

プリペイド
Q.

[シンプルスタイル]シンプルスタイル(スマートフォン)はSIMロック解除をした他社携帯電話機で契約できますか?

プリペイド
Q.

契約のキャンセル(8日間キャンセル)について教えてください。

Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](ソフトバンク→他社)申し込み後、携帯電話はすぐに利用できなくなりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone データ通信
Q.

[シンプルスタイル]シンプルスタイル(スマートフォン)どのようなサービスですか?

プリペイド
Q.

[My SoftBank]ソフトバンク携帯電話を解約後も引き続き利用できますか?