Q.

[シンプルスタイル]解約の手続き方法を教えてください。

プリペイド
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:78500)
※本FAQ内のシンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は、シンプルスタイル(スマートフォン)、シンプルスタイル(ケータイ)を指します。

解約は、ソフトバンクショップでお手続きできます。
運転免許証やパスポートなど本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意のうえ、ソフトバンクショップへご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます 。

ご参考
以下の場合、自動的に解約となります。自動解約の際は、契約解除料はかかりません。
・電話番号有効期間(360日)内にプリペイドカードの追加チャージがない場合
・シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご契約された日から360日間、プリペイドカードが1回もチャージされていない場合
※機種購入時の無料チャージ分は含まれません。

ご注意
・契約日から1年以内に解約(MNP含む)すると19,800円の契約解除料(税抜)がかかります。(店頭でのお支払い)
※有効期限切れによる自動解約については、契約解除料は発生しません。
※機種変更の場合は、シンプルスタイル(ケータイ)のご契約日からの起算となります。
・解約となった場合には、USIMカードのご返却をお願いします。
・解約した場合は、同じ携帯電話番号で再度ご利用いただくことはできません。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone]「海外パケットし放題」を使う方法を教えてください。

iPhone 国際
Q.

[アメリカ放題]利用するための設定方法を教えてください。

iPhone iPad 国際
Q.

「海外パケットし放題」の申込・解除方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone タブレット 国際
Q.

[SoftBank スマートフォン]海外に行く際に「海外パケットし放題」アプリを利用したいのですが、何か設定が必要ですか?

スマートフォン 国際
Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](ソフトバンク→他社)MNP予約番号はどこで取得できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone データ通信
Q.

「契約更新月」は、インターネットから確認できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信 フォトフレーム
Q.

携帯電話を紛失しました。「あんしん保証パック」を利用して機種変更する方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[テザリングオプション]申し込み・解除方法を教えてください。

スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

[位置ナビLink]自分の携帯電話を紛失したとき、検索することはできますか?

スマートフォン タブレット
Q.

[iPhone/iPad]インターネット共有で「追加料金が発生する場合があります。」と表示されています。テザリングを利用すると追加料金が発生しますか?

iPhone iPad