Q.

[202F]パソコンから音楽を転送する方法を教えてください。(Windows 7)

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:79121)
※このページは202F(スマートフォン)に関するFAQです。

以下の方法で、パソコン内の音楽データを202Fへ転送することができます。

操作方法

Windows 7でのインストール方法を例にご説明します。
※お使いのパソコンによって操作手順が異なる場合があります。

1.パソコンの電源を入れ、起動
※デスクトップ画面が完全に表示されるまでmicroUSBケーブルを差し込まないでください。
202F パソコンの電源を入れ、起動
↑画像を選択すると拡大

2.パソコンと電源を入れた202Fを、microUSBケーブルで接続

3.「自動再生」の画面が表示されたら、「デバイスを開いてファイルを表示する」を選択
※「自動再生」の画面が表示されない場合は、以下の手順でファイルが開きます。
左下の「スタートボタン」 → 「コンピューター」 → 「202F」

202F 「自動再生」の画面が表示されたら、「デバイスを開いてファイルを表示する」を選択
↑画像を選択すると拡大

4.「SDカード」または「内蔵ストレージ」を選択
202F 「SDカード」または「内蔵ストレージ」を選択
↑画像を選択すると拡大

5.パソコン内の音楽ファイルを開き、音楽データをコピーして、手順4で選択した転送先へ貼り付け
「SDカード」を選択した場合:SDカード内に新規で音楽用フォルダ(下記画像では例として「Music」のフォルダを作成。)を作成し、そのフォルダ内に音楽データを入れておくと、データの整理がしやすくなります。
「内蔵ストレージ」を選択した場合:「Music」フォルダへ音楽データを貼り付けることをお奨めします。
※パソコン内の音楽が入っているフォルダごとコピーして貼り付けることもできます。

202F パソコン内の音楽ファイルを開き、音楽データをコピーして、手順4で選択した転送先へ貼り付け
↑画像を選択すると拡大

6.以上でコピー完了

音楽を聴く方法

202Fに転送した音楽は、「Playミュージック」アプリケーションで聴くことができます。

1.最初に表示されるホーム画面で 202F アプリケーション一覧 (アプリケーション一覧)を選択
202F 最初に表示されるホーム画面でアプリケーション一覧アイコンを選択

2.202F Playミュージック (Playミュージック)を選択
※ライブラリ画面が表示されます。
※以前に音楽を起動していたときは、終了時の画面が表示されます。
202F 「Playミュージック」を選択

3.画面を左右に移動してカテゴリ(「アルバム」など)を選択
202F 画面を左右に移動してカテゴリ(「アルバム」など)を選択

4.項目を選択 → 再生する曲を選択
※曲が再生されます。
※「曲」を選んだときは、項目を選択する必要はありません。
※カテゴリによっては、項目を選択したあとアルバム名などを選択する必要があります。

202F 項目を選択 → 再生する曲を選択

ご参考
・202Fでは、以下のファイル形式に対応しています。
aac、mp4、m4a、mp3、3gp、3g2、amr、awb、mkv(音声のみの動画の場合)、wav、ogg、flac、wma、mid、xmf、mxmf、rtttl、rtx、ota、imy

このFAQに該当する機種
ARROWS A 202F その他のFAQはこちら

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る