Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)で迷惑メールブロック設定を解除する方法を教えてください。

iPhone iPad
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:80155)
Eメール(i)に届くメール(@i.softbank.jp)の迷惑メール設定の解除方法は、以下の通りです。
 
迷惑メールブロック設定の解除方法

Eメール(i)の設定は、iPhone/iPad 本体からの操作をお願いします。(パソコンからは設定できません)
※画像は、iPhone での操作を例としていますが、iPad でも同様の手順で設定できます。途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

1.iPhone/iPad からMy SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら
※iPhone の場合:「Safari」 → 右下のブックマーク → 「My SoftBank」を選択
※iPad の場合:Safariから「https://my.softbank.jp/msb/d/top」にアクセス


2.ログイン後「メール設定」を選択
※iPad の場合:「メール管理」を選択


3.「迷惑メール対策」を選択


4.「詳細設定をみる」を選択


5.「Eメール(i)」を選択


6.ご希望の解除項目より「変更する」を選択

【各項目ごとの解除状態】
なりすましメールの拒否 利用しない
受信許可リスト 利用しない
ともだちメール安心設定
※3G ケータイ専用
利用しない
受信拒否リスト 利用しない
ケータイ/PHSからのみ許可 利用しない
URLリンク付きメールの拒否 利用しない
海外からの電話番号メールの拒否 利用しない
迷惑メールフィルター 利用しない

7.設定内容を確認 → 「変更する」を選択し、設定完了
 
ご参考
SMS・MMS(S!メール)で迷惑メールブロック設定を解除する方法はこちら(FAQ)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

SMS・MMS(S!メール)で迷惑メールブロック設定を解除する方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone]「迷惑メールフィルター」の設定方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)に届くメールに対して、「迷惑メールフィルター」を設定する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)に届く特定のメールアドレスだけを拒否することはできますか?

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)で特定の相手からのメールが受信できません。対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[スマートフォン]S!メール(MMS)に届く迷惑メールの対策はありますか?

Q.

[iPhone/iPad]パソコンメールが送受信できなくなった場合の対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)宛てに届く「なりすましメール」(送信元を偽装したメール)を拒否することはできますか?

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)で特定のメールアドレスだけを受信することはできますか?

iPhone iPad
Q.

[ケータイ]特定のアドレスだけを拒否または受信できますか?

ケータイ 動画あり