Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)で迷惑メールブロック設定を解除する方法を教えてください。

iPhone iPad
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:80155)

My SoftBank の「迷惑メール対策」を選択し、「詳細設定をみる」から迷惑メール設定の解除ができます。

迷惑メールブロック設定の解除方法

Eメール(i)の設定は、iPhone/iPad 本体からの操作をお願いします。(パソコンからは設定できません)

画像は、iPhone での操作を例としていますが、iPad でも同様の手順で設定できます。途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

iPhone/iPad からMy SoftBankへアクセスし、ログイン後「メール設定」を選択

iPhone の場合:「Safari」 → 右下のブックマーク → 「My SoftBank」を選択

iPad の場合:Safariから「https://my.softbank.jp/msb/d/top」にアクセスし「メール管理」を選択

「迷惑メール対策」を選択

「詳細設定をみる」を選択

「Eメール(i)」を選択

ご希望の解除項目より「変更する」を選択し、設定内容を確認 → 「変更する」を選択し、完了

解除可能な各項目
なりすましメールの拒否受信許可リスト
ともだちメール安心設定
※3G ケータイ専用
受信拒否リスト
ケータイ/PHSからのみ許可URLリンク付きメールの拒否
海外からの電話番号メールの拒否迷惑メールフィルター
 
 
 

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)で特定の相手からのメールが受信できません。対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

SMS・MMS(S!メール)で迷惑メールブロック設定を解除する方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone]「迷惑メールフィルター」の設定方法を教えてください。

iPhone
Q.

[あんしんフィルター]どのようなサイトがアクセス制限されますか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

ケータイから、簡単に迷惑メールを拒否する方法を教えてください。(かんたん設定)

ケータイ