Q.

使用者情報の確認方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:80565)

使用者の情報は、My SoftBank認証の設定にてご確認いただけます。

My SoftBankへアクセス(My SoftBankページは

上記の(My SoftBankは)からアクセスの上、ログインいただくと「2」の項目がすぐに表示されます。

My SoftBank認証の設定ページで「年齢認証済みサイト一覧へ」を選択

「使用者の情報」が表示されます

登録あり 「生年月日」欄が表示
※生年月日が1980年1月1日の場合、「1980年**月**日」と表示されます。
※使用者の登録の際にご使用者の本人確認書類を提示いただいていない場合は、ソフトバンクショップで更新の注記が表示されます。
登録なし 「未登録」が表示
 
 
 

ソフトバンクショップにて承ります。

お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。

【ご来店いただく方】

契約者ご本人さま、もしくはご家族などの代理人(使用者)

代理人は契約者のご家族、または後見人に限ります。

各種学割のキャンペーン適用をご希望の場合は、契約者さまと使用者さまのご来店が必須です。

【お持ちいただくもの】

契約者ご本人さまがご来店の場合 (1)契約者さまの本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
(2)使用者さまの年齢がわかる、契約者さまと使用者さまとの家族確認書類(保険証・住民票など)
※契約者さまと使用者さまが同じ場合、(2)は不要です。
※契約者さまと使用者さまの本人確認書類の組み合わせや、住民票等で契約者さまと使用者さまが同姓または同住所であることが確認できること。
ご家族などの代理人がご来店の場合 (1)委任状
(2)使用者さまの年齢がわかる、代理人(使用者)の本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
(3)契約者さまと使用者さまとの家族確認書類(保険証・住民票など)
※契約者さまと使用者さまの本人確認書類の組み合わせや、住民票等で契約者さまと使用者さまが同姓または同住所であることが確認できること。

【ご参考】

年齢情報提供について

より安全にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)コンテンツをご利用いただけるよう、お客さまが年齢確認に対応したコンテンツをご利用になる際は、ご使用者の年齢情報を各コンテンツ提供会社に通知します。

通知の際には、ご使用者に年齢情報提供の同意確認を行います。

使用者情報をご登録されている場合、ご登録時に登録された生年月日をもとに、コンテンツ提供会社が指定した年齢以上であるか未満であるかの情報を提供します。生年月日や満年齢は通知されません。

詳しくはこちらのプレスリリースでもご確認いただけます。

年齢情報提供の設定はこちらでもご確認いただけます。(ホームページ)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

「My SoftBank認証」とは、どのようなサービスですか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット プリペイド
Q.

[用語集]「契約更新月」とは何ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信 フォトフレーム
Q.

[故障端末買取キャンペーン]買取できない状態について教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[SBパートナーズ]使用者情報の確認方法を教えてください。

Q.

[SUPER FRIDAY]クーポンメールが届きません。対処方法を教えてください。

スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)送信時に「無効なアドレス”***@**.**”は有効なメールアドレスではないようです。それでも送信しますか?」とエラーが表示されますが、何か原因はありますか?

iPhone iPad
Q.

[iPhone 基本パック]解除方法を教えてください。

iPhone
Q.

「月月割」の割引金額などの内容を確認する方法を知りたい。

Q.

[iPhone]キーボードにあるマイクのマークを消す方法を教えてください。

iPhone
Q.

[UULA]どんなサービスですか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット