Q.

使用者情報の確認方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:80565)
使用者の情報は、My SoftBank認証の設定にてご確認いただけます。

■確認方法
1.My SoftBankへアクセス(My SoftBankページはこちら
※上記の(My SoftBankはこちら)からアクセスの上、ログインいただくと「2」の項目がすぐに表示されます。

2.My SoftBank認証の設定ページで「年齢認証済みサイト一覧へ」を選択


3.「使用者の情報」が表示されます
登録あり 「生年月日」欄が表示
※生年月日が1980年1月1日の場合、「1980年**月**日」と表示されます。
※使用者の登録の際にご使用者の本人確認書類を提示いただいていない場合は、ソフトバンクショップで更新の注記が表示されます。
登録なし 「未登録」が表示
 
<SUPER FRIDAY 学割2倍特典を受け取る方法>
学割2倍特典は、使用者年齢登録が25歳以下の方限定です。

【使用者年齢登録とは】
携帯電話のご契約には「契約者」と、その携帯電話を利用する「使用者」の登録が必要です。使用者年齢登録とは、「使用者」の年齢です。
実際にスマートフォンを利用しているお客さまが25歳以下でも、「使用者」の年齢登録が26歳以上の場合は通常の特典となりますので、正しい登録をお願い致します。
 
25歳以下の場合 学割2倍特典をお受け取りいただけます。配信をお待ちください。
26歳以上の場合
または
登録がない場合
ソフトバンクショップにて使用者年齢登録・変更の手続きが必要です。
以下の書類をお持ちのうえ、ご契約者さま本人がご来店ください。
【ご来店時の持ち物】
(1)契約者さまの本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
(2)使用者さまの年齢がわかる、契約者さまとの家族確認書類(保険証・住民票など)
※契約者さまと使用者さまが同じ場合、(2)は不要です。
※契約者さまと使用者さまの本人確認書類の組み合わせや、住民票等で契約者さまが同姓または同住所であることが確認できること。
ご参考
【年齢情報提供について】
より安全にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)コンテンツをご利用いただけるよう、お客さまが年齢確認に対応したコンテンツをご利用になる際は、ご使用者の年齢情報※を各コンテンツ提供会社に通知します。
通知の際には、ご使用者に年齢情報提供の同意確認を行います。

※使用者情報をご登録されている場合、ご登録時に登録された生年月日をもとに、コンテンツ提供会社が指定した年齢以上であるか未満であるかの情報を提供します。生年月日や満年齢は通知されません。
詳しくはこちらのプレスリリースでもご確認いただけます。(プレスリリース)
年齢情報提供の設定はこちらでもご確認いただけます。(ホームページ)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[用語集]「契約更新月」とは何ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信 フォトフレーム
Q.

[故障端末買取キャンペーン]買取できない状態について教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

「月月割」の割引金額などの内容を確認する方法を知りたい。

Q.

[iPhone]キーボードにあるマイクのマークを消す方法を教えてください。

iPhone
Q.

「My SoftBank認証」とは、どのようなサービスですか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット プリペイド
Q.

[iPhone/iPad]Eメール(i)送信時に「無効なアドレス”***@**.**”は有効なメールアドレスではないようです。それでも送信しますか?」とエラーが表示されますが、何か原因はありますか?

iPhone iPad
Q.

[S!メール(MMS)どこでもアクセス]新規メールを作成/送信する方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone タブレット
Q.

[iPhone 基本パック]解除方法を教えてください。

iPhone
Q.

iPhone でクレジットカードへ支払い方法を変更する場合の手続き方法を教えてください。

iPhone
Q.

[UULA]どんなサービスですか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット