Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]データ定額サービスの種類を変更する方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:81324)
データ定額サービス」の種類の変更は、My SoftBank 、ソフトバンクショップでお手続きできます。
契約者ご本人さまよりお手続きください。
「ホワイトプラン」をご利用中のお客さまは、こちらのFAQをご覧ください。
※ホワイトプラン→スマ放題(通話定額基本料/データ定額サービス)に変更をお願いします。
My SoftBankでのお手続き
・途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。My SoftBankのパスワードがご不明な場合(FAQ)
・データシェアプラス/データシェアにご加入の場合、親回線の電話番号でログインしてください。
・機種によって画面の表示が異なる場合があります。

1.My SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら
※上記の(My SoftBankはこちら)からアクセスの上、ログインいただくと「2」の項目がすぐに表示されます。

2.「割引サービス」項目内の「パケット通信料割引サービス変更」のチェックを確認 → 「次へ」を選択


3.ご希望のデータ定額サービスの種類にチェック → 「次へ」を選択


4.「オプション変更」でご希望の項目にチェック → 「同意する」を選択


5.変更内容を確認、「同意する」を選択 → 「申込」を選択し完了


・翌請求月からの適用となりますが、ご請求締日の21時頃以降のお申し込みは、翌々請求月からの適用となる場合がございます。My SoftBank画面に表示される適用開始日を必ずご確認ください。
・変更後は、書類を郵送いたします。SMSでご案内を希望している方はSMSが届き次第、My SoftBankでご確認いただけます。
ソフトバンクショップでのお手続き
運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意のうえ、ご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索できます。
ご参考
データ定額サービスを選ぶ目安として以下をご確認ください。
メールやインターネットを利用した際のデータ量を確認する(FAQ)
お客さまが利用されたデータ量を確認する(FAQ)
ご注意
【月月割適用中の iPhone/スマートフォンをご利用の場合】
「データ定額ミニ 1GB」に変更した場合は、月月割の適用が終了しますのでご注意ください。
※「データ定額ミニ 2GB」以上で変更した場合は、月月割は継続します。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

料金プランや割引サービスを変更する方法を教えてください。

Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]データ定額サービスに月途中で加入した場合、料金は日割りされますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]ホワイトプランへ変更できますか?

Q.

「スマ放題」と「スマ放題ライト」の違いを教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone 基本パック]解除方法を教えてください。

iPhone
Q.

[用語集]「契約更新月」とは何ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信 フォトフレーム
Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]「ホワイトプラン」から変更した場合、いつから適用されますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

家族割引が適用されているか確認したい。確認方法を教えてください。

Q.

契約内容の確認方法を教えてください。

Q.

[iPhone]料金プランを変更する方法を教えてください。

iPhone