Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]データ定額サービスの種類を変更する方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:81324)

データ定額サービス」の種類の変更は、My SoftBank、ソフトバンクショップでお手続きできます。契約者ご本人さまよりお手続きください。

「ホワイトプラン」をご利用中のお客さまは、こちらのFAQをご覧ください。

ホワイトプラン→スマ放題(通話定額基本料/データ定額サービス)に変更をお願いします。

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankのパスワードがご不明な場合は

データシェアプラス/データシェアにご加入の場合、親回線の電話番号でログインしてください。

機種によって画面の表示が異なる場合があります。

My SoftBankへアクセス
My SoftBankは

上記の(My SoftBankは)からアクセスの上、ログインいただくと料金プラン変更の画面がすぐに表示されます。

以降の操作は画面に従って、ご希望のプランを選択いただきお進みください。

翌請求月からの適用となりますが、ご請求締日の21時頃以降のお申し込みは、翌々請求月からの適用となる場合がございます。My SoftBank画面に表示される適用開始日を必ずご確認ください。

変更後は、書類を郵送いたします。SMSでご案内を希望している方はSMSが届き次第、My SoftBankでご確認いただけます。

運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類は)をご用意のうえ、ご来店ください。

お近くのソフトバンクショップはこちらから検索できます。

【ご参考】

データ定額サービスを選ぶ目安として以下をご確認ください。

メールやインターネットを利用した際のデータ量の確認は

お客さまが利用されたデータ量の確認は

【ご注意】

月月割適用中の iPhone/スマートフォンをご利用の場合

「データ定額ミニ 1GB」に変更した場合は、月月割の適用が終了しますのでご注意ください。

「データ定額ミニ 2GB」以上で変更した場合は、月月割は継続します。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

料金プランや割引サービスを変更する方法を教えてください。

Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]データ定額サービスに月途中で加入した場合、料金は日割りされますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

[iPhone]料金プランを変更する方法を教えてください。

iPhone
Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]ホワイトプランへ変更できますか?

Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]「ホワイトプラン」から変更した場合、いつから適用されますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

「スマ放題」と「スマ放題ライト」の違いを教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]2年契約(フリープラン)はどのようなプランですか?

Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]「ホワイトプラン」から変更する場合、違約金はかかりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

料金プランの変更をしましたが、My SoftBankでは変更前のプランが表示されています。いつ表示が変わりますか?

Q.

家族割引が適用されているか確認したい。確認方法を教えてください。