Q.

[302SH]インターネットに接続ができません。対処方法を教えてください。

スマートフォン
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A.
(FAQ番号:82143)
※このページは302SH(スマートフォン)に関するFAQです。

インターネットに接続できない原因と対処方法については、以下の通りです。

・モバイルデータ通信が無効になっている可能性があります。設定より確認ください。
・一時的なネットワークのエラーで接続ができない場合もございます。その際はアクセスポイントをリセットすることで改善する場合があります。

操作方法は以下をご覧ください。

モバイルデータ通信の確認方法

1.アプリケーション一覧より「設定」を選択
302SH アプリケーション一覧より「設定」を選択

2.「その他の設定」を選択
302SH 「その他の設定」を選択

3.「ネットワーク設定」を選択
302SH 「ネットワーク設定」を選択

4.「モバイルネットワーク」を選択
302SH 「モバイルネットワーク」を選択

5.「データ通信」を選択し、チェックを入れる
302SH 「データ通信」を選択し、チェックを入れる

アクセスポイントのリセット方法

※上記手順5の画面より以下の操作をお試しください。

1.「アクセスポイント名」を選択
302SH 「アクセスポイント名」を選択

2.画面右下の「メニュー」を選択
302SH 画面右下の「メニュー」を選択

3.「初期設定にリセット」を選択
302SH 「初期設定にリセット」を選択

4.画面下部に「APN設定をリセットしました。」と表示され、操作完了
302SH 画面下部に「APN設定をリセットしました。」と表示され、操作完了

ご注意
・データ通信にチェックを入れるとパケット通信が発生します。Wi-Fiのみでご利用のお客さまはご注意ください。
・機内モードの状態でもインターネットの接続はできません。その際は機内モードの解除後に上記の操作をしてください。

このFAQに該当する機種
AQUOS PHONE Xx 302SH その他のFAQはこちら

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