Q.

お手続き内容の確認書類を今後、My SoftBankで確認できるようにしたいです。書類の受領方法の登録・変更方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:84073)
My SoftBankで登録、変更ができます。操作方法は以下の通りです。
※ご契約に関する書類(電子版)はPDF形式です。お手続き完了の翌日までにMy SoftBankに格納します。書類を保存し次第、SMSにてご連絡メールをお送りしています。
※書類の受領方法で「電子格納(My SoftBank)」を選択した場合、今後、お手続き内容の確認書類は、一律My SoftBankの書類の確認メニューに保存され、別途郵送は行いませんので予めご了承ください。
 
操作方法

・途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。My SoftBankのパスワードがご不明な場合はこちら(FAQ)
・スマートフォンの画面ですがパソコンでも同様の手順で確認できます。

1.確認したい電話番号でMy SoftBankへアクセス(ログインページはこちら
※上記の(ログインページはこちら)からアクセスの上、ログインいただくと「2」の項目がすぐに表示されます。

2.「契約書面」を選択


3.「書類の受領方法」をご確認ください
現在の設定 現在、登録されている設定方法です。
変更する 現在の設定を変更できます。

設定を変更をする場合は、「変更する」を選択


4.「書面の交付方法」でご希望の項目にチェックし、「次へ」を選択
電子格納(My SoftBank) My SoftBankで書類(電子版)が確認できます。
書面郵送 My SoftBank(電子版)と郵送(書面)で書類が確認できます。



5.確認画面で内容を確認後に「同意する」にチェックし、「変更」を選択


6.変更完了


【別の電話番号の内容を確認したい場合】
一旦ログアウトして、別の電話番号で再ログインをお願いします。
・スマートフォンのログアウト方法:My SoftBank画面上部の「メニュー」→画面下部の「ログアウト」を選択
・パソコンのログアウト方法:My SoftBank画面上部の「ログアウト」を選択
 
ご参考
【My SoftBankで確認できる対象の書類(個人契約のみ)】
・各種お手続きの内容確認書面
・ご利用にあたっての注意事項書面

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

契約内容(個人)の確認方法を教えてください。

Q.

[更新期間お知らせメール]登録しているメールアドレスの確認・変更方法を教えてください。

Q.

現在加入中の料金プランを確認する方法を教えてください。

Q.

料金プランや割引サービスを変更する方法を教えてください。

Q.

[HTC U11]S!メール(@softbank.ne.jp)が送信できません。対処方法を教えてください。

スマートフォン
Q.

先月(過去分)の通話明細を発行してほしいのですが、どこで申し込みができますか?(個人)

Q.

割賦契約した分割支払金を確認する方法を教えてください。

Q.

「My SoftBank認証」とは、どのようなサービスですか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット プリペイド
Q.

ソフトバンクの請求締め日はいつですか?

Q.

契約更新月をメールで知らせてくれるサービスはありますか?