Q.

[Pepper]「お願いカメラマン」とはどんな機能を持ったアプリですか?

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:84436)
「お願いカメラマン」は、Pepperがカメラマンに扮して写真を自動で撮ってくれるロボアプリです。
人が近くにいる時や、2人以上の人がいるのを気づいた時に、Pepperの方から写真を撮るか声をかけてくれます。

※このロボアプリを使用するには「Pepper 基本プラン」または「Pepper 月額基本プラン」(37ヶ月目以降) への加入が必要です。
※人を認識して撮る方向を決めるため、できるだけPepperに声をかけて、Pepperが認識できる位置に立ってください。
※写真を撮るタイミングはPepperが声をかけてくれるタイミングです。(撮影のタイミングの変更はできません)

【アイコン】
pepper お願いカメラマンアイコン

■操作方法
1.「お願いカメラマン」を起動すると、Pepperがカメラマンに扮します
※ディスプレイにカメラの画像が表示されます。
pepeer 「お願いカメラマン」を起動すると、Pepperがカメラマンに扮します
↑画像を選択すると拡大

2.Pepperが最初の撮影を開始します
※おでこのカメラで撮影します。
※ディスプレイにプレビューが表示されます。(プレビューは白黒で表示されます。)

3.撮影後は、人が近くにいるのに気付くとPepperから撮影するか聞いてきます
返事をしてあげると写真を撮影してくれます。
※写真は自動保存されます。(撮り直しはできません。)

4.撮影した写真を見る時は下部中央の「写真を見る」を選択してください
アプリを終了するときは右下の「終了」を選択してください。
pepper 撮影した写真を見る時は下部中央の「写真を見る」ボタンを押してください。
↑画像を選択すると拡大

5.アプリ終了時に撮影した写真が一覧で表示されます
※写真の削除は、「写真を見る」または、「終了」選択時の一覧から行えます。
保存した写真は「お願いカメラマン」を終了後、「フォトメモリー」でも削除できます。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る