Q.

[FREE Wi-Fi PASSPORT]利用方法/パスワード再発行方法を教えてください。

Wi-Fi 国際
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:84519)

FREE Wi-Fi PASSPORT」は、専用電話番号に電話してパスワードを取得後、Wi-Fiが使えるポイントでログインすると利用できます。

ご利用いただくには、「国際ローミング契約」をしている必要があります。事前確認内容をご確認ください。

事前確認内容は

利用方法

専用ダイヤル発信前に、「SoftBank」をローミング先に選択してください。

専用ダイヤルに発信

音声ダイヤルでパスワードゲット

Wi-Fi設定から「FREE Wi-Fi PASSPORT」をタップ

ソフトバンクWi-Fiスポットエリア内でログインしてください。
利用いただけるソフトバンクWi-Fiスポットは

ログインに必要なIDは、パスワード取得の専用ダイヤルに電話した携帯電話の「国番号から始まる携帯電話番号」です。
国番号の確認は

ログイン画面は英語、中国語(簡体字および繁体字)、韓国語の3カ国語から自動で言語選択します。

パスワードを忘れた場合は、専用ダイヤルにてパスワードの再発行ができます。

W-CDMA方式に対応していない携帯機種、プリペイド契約その他、特殊な契約形態などの条件によっては、ご利用いただけない場合があります。

通信事業者によってご利用いただけない場合があります。

利用方法

専用電話番号への発信、またはメールにてパスワードを取得後、Wi-Fiが使えるポイントでログインすると利用できます。

iOS をご利用の方はこちら(PDF)

Andoroid™ をご利用の方はこちら(PDF)

ソフトバンクWi-Fiスポットエリア内でログインしてください。
利用いただけるソフトバンクWi-Fiスポットは

ID/パスワード再発行について

IDは、専用ダイヤルにお電話いただいた携帯電話番号もしくは、ID・パスワード取得のために登録していただいたメールアドレスです。

パスワードは、再度専用ダイヤルにお電話、もしくはメールアドレス入力にてパスワードの再発行ができます。

上記利用方法にて、ご確認ください。

携帯電話番号で登録の場合070、080、または090で始まる国内キャリアと契約をしている携帯電話のみ登録可能となります。

メールアドレスで登録の場合、対象の携帯メールアドレスのみ登録可能となります。
詳細は

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[FREE Wi-Fi PASSPORT]登録できる携帯電話はなんですか?

Wi-Fi 国際
Q.

[FREE Wi-Fi PASSPORT]どのようなサービスですか?

Wi-Fi 国際
Q.

[iPhone]「ソフトバンクWi-Fiスポット(i)」の月額使用料はいくらですか?

iPhone Wi-Fi
Q.

[FREE Wi-Fi PASSPORT]利用期間はどのくらいですか?

Wi-Fi 国際
Q.

[ソフトバンクWi-Fiスポット]申し込み・解除方法を教えてください。

スマートフォン iPhone Wi-Fi
Q.

[FREE Wi-Fi PASSPORT]どこで利用できますか?

Wi-Fi 国際
Q.

Wi-Fiでメールを送受信した場合、料金はかかりますか?

スマートフォン iPhone
Q.

[ソフトバンクWi-Fiスポット]パソコンでも利用できますか?

Wi-Fi
Q.

[Xperia Z4]毎月の料金はどれくらいかかりますか?

スマートフォン 新規契約 のりかえ 機種変更
Q.

[FREE Wi-Fi PASSPORT]日本に長期滞在している外国籍の人は利用できますか?

Wi-Fi 国際