Q.

[ギガモンスター]申込方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:86799)
ギガモンスター(データ定額 20GB/データ定額 30GB)」への変更は、My SoftBank(法人は法人コンシェルサイト)、ソフトバンクショップで受付いたします。
※新規契約または機種変更予定のお客さまは、ご契約時に受付いたします。

現在ご利用中の料金プランごとにご確認ください。

「データ定額サービス」の種類の変更、またはお申し込みをお願いします。
My SoftBankでのお手続き

・途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。My SoftBankのパスワードがご不明な場合(FAQ)
・データシェアプラス/データシェアにご加入の場合、親回線の電話番号でログインしてください。
・機種によって画面の表示が異なる場合があります。

1.My SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら
※上記の(My SoftBankはこちら)からアクセスの上、ログインいただくと「2」の項目がすぐに表示されます。

2.ご希望のプランを選択
 
↑画像を選択すると拡大

3.「ギガモンスター データ定額30GB」または「ギガモンスター データ定額20GB」を選択
 
↑画像を選択すると拡大

4.「テザリングオプション申込」でご希望の項目にチェック
テザリングのご利用予定がない場合は、「テザリングオプション」のお申し込みは不要です。
 
↑画像を選択すると拡大

5.「変更内容を確認する」を選択
 
↑画像を選択すると拡大

6.変更内容を確認、「同意する」 → 「申込」を選択し完了
 
↑画像を選択すると拡大

・翌請求月からの適用となりますが、ご請求締日の21時頃以降のお申し込みは、翌々請求月からの適用となる場合がございます。My SoftBank画面に表示される適用開始日を必ずご確認ください。
・変更後は、書類を郵送いたします。SMSでご案内を希望している方はSMSが届き次第、My SoftBankでご確認いただけます。
ソフトバンクショップでのお手続き

運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意のうえ、ご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索できます。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[ギガモンスター]どのようにお得ですか?

Q.

[ギガモンスター]利用中のデータ定額からデータ定額 20GB/30GBに変更した場合、現在適用中のキャンペーンはどうなりますか?

Q.

「スマ放題」と「スマ放題ライト」の違いを教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[テザリングオプション]どのようなサービスですか?

スマートフォン iPhone iPad タブレット 動画あり
Q.

[ホワイトプラン]どのような人におすすめですか?

ケータイ スマートフォン
Q.

[iPhone]おすすめの料金プランを教えてください。

iPhone
Q.

「ギガモンスター」とはなんですか?

Q.

[ギガモンスター]データ定額 20GB/30GB開始後もホワイトプランや2016/9/12までのスマ放題/スマ放題ライトに伴う各種パケット定額サービスは継続しますか?

Q.

[スマ放題/スマ放題ライト]データ量を超えるとどうなりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

[ギガモンスター]データ定額 20GB/30GBの開始後にデータ定額パック1/2/5/8/10/15に加入できますか?