Q.

一度変更したメールアドレス(S!メール/MMS)を元に戻すことはできますか?

ケータイ スマートフォン iPhone タブレット
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:898)
S!メール(MMS)のメールアドレス(@softbank.ne.jp/@□.vodafone.ne.jp)は、以下の2つの条件を満たした場合に「一つ前のメールアドレス」に戻すことができます。

・メールアドレスを変更後「電話番号」も変更されていないこと
・一つ前のメールアドレスの保持期間内であること
一つ前のメールアドレスの使用期間 保持期間
1日以上 170日
1日未満 15日

「一つ前のメールアドレス」に戻す方法については以下をご覧ください。
 
一つ前のメールアドレスに戻す方法

※途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

1.メールアドレスを戻したい携帯電話番号でMy SoftBankにアクセス (My SoftBankはこちら

2.「メール設定」を選択


3.メールアドレスが表示されている真横の「確認・変更」を選択
※セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。セキュリティ番号について詳しくはこちら(FAQ)


4.「前のメールアドレスに戻す」にチェックを入れ「次へ」を選択
※現在のメールアドレスに変更してから170日以上経過している場合は、「前のメールアドレスに戻す」項目が表示されません。
※171日以上経過したため、一つ前に使っていたメールアドレスに戻すことができない場合、「変更する」を選択し、一つ前に使っていたメールアドレスを入力して登録ができるか確認をすることもできます。(ご希望のメールアドレスが既に別の方が利用している場合は、変更できません。)


5.「メールアドレス」欄に表示されているメールアドレスを確認し「変更する」を選択


6.「メールアドレスを変更しました」と表示されたら「メール設定とトップへ」を選択


7.一つ前のメールアドレスに戻っていることを確認してください
※携帯電話宛に、メールアドレス変更のお知らせメールが届きます。

 
ご参考
iPhone のEメール(i)(○○○@i.softbank.jp)のメールアドレスを一つ前のメールアドレスへ戻す方法はこちら(FAQ)
※Eメール(i)(○○○@i.softbank.jp)の場合:アドレス変更から170日以内であれば、一つ前のアドレスに戻すことができます。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

メールアドレスの変更は何回までできますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット プリペイド フォトフレーム
Q.

S!メールのメールアドレスを変更する際に注意事項はありますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

機種変更すると、メールアドレスも変わりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

S!メール/SMSの違いについて教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone iPad
Q.

[iPhone]Eメール(i)の設定方法を教えてください。

iPhone
Q.

iPhone のMMS・SMSに届く迷惑メールを、iPhone から拒否する設定方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone]メールアドレス(@i.softbank.jp)を変更する方法を教えてください。

iPhone
Q.

[迷惑メール対策]「電話番号メール」の受信許可・拒否設定方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

「迷惑メール申告窓口」への申告方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

以前のドメイン(「@*.vodafone.ne.jp」または「@jp-*.ne.jp」)は、今後も利用できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone