Q.

[iPhone 基本パック]解除方法を教えてください。

iPhone
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:9104)

iPhone 基本パック」の解除は、お電話、My SoftBank、ソフトバンクショップにて受付しております。

税抜

ご注意

「留守番電話プラス」は「留守番電話(無料)」に切り替わり、その際お預かりしているメッセージも消去されます。

「iPhone 基本パック」を解除すると、「スマ放題」、「スマ放題ライト」新規申し込み時または、次回携帯電話機の購入時、USIM単体の契約時まで再加入ができません。

月の途中での変更の場合、月額使用料500円は日割り計算にはなりません。(2013年8月28日までにご加入の場合は日割り計算です。)

「位置ナビ(月額200円)」を「iPhone 基本パック」解除後引き続き利用する場合、解除と同時にお申し込みが必要です。
【受付場所】:お電話、My SoftBank、ソフトバンクショップ

「iPhone 基本パック」に継続加入していると、以下のようなサービスを受けることができ安心です。

Internet SagiWall™
詐欺サイトを事前に検知して、お客さまの携帯電話を守ります。
紛失ケータイ捜索サービス
iPhone を紛失した際などに、ソフトバンクカスタマーサポートにて携帯電話のおおよその位置をお調べすることができます。
留守番電話プラス

「スマ放題/スマ放題ライト」にて留守番電話サービスをご利用いただくには、「iPhone 基本パック」または「留守番電話プラス」へのお申し込みが必要です。

ソフトバンクカスタマーサポートでお手続きできます。契約者ご本人さまよりご連絡ください。

電話が繋がりましたら「4」→「1」→「2」を押してください。

お客さまのご契約状態によりメニューが異なることがございます。その場合、ガイダンスに沿ってお進みください。

ソフトバンクカスタマーサポート

ソフトバンク携帯電話から:157(無料)

一般電話から:0800-919-0157(無料)

フリーコールに繋がらない場合はこちらに記載の番号(有料)へお掛けください。

受付時間

オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

解除される携帯電話番号でMy SoftBankにアクセス

「基本パック」の「変更」を選択

変更内容にチェック → 「次へ」を選択

お申し込み内容を確認、「同意する」にチェック → 「申込」を選択

お申し込み完了画面が表示され、操作完了

運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意のうえ、ご来店ください。

ソフトバンクショップを探す

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone/iPad]電池の減りが早くなってきました。交換費用を教えてください。

iPhone iPad
Q.

「あんしん保証パック(i)」と「あんしん保証パック(i)プラス」の違いを教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone 基本パック]セット内容について教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone]できるだけ安く利用したい。必ず加入しなくてはいけないサービスやオプションは何ですか?(ホワイトプラン)

iPhone
Q.

[iPhone 基本パック]月額使用料を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone 基本パック]解除される条件はありますか?

iPhone
Q.

[iPhone 基本パック]「割込通話」のみ解除できますか?

iPhone
Q.

[紛失ケータイ捜索サービス]サービス内容を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone タブレット
Q.

[iPhone/iPad]画面が割れてしまいました。どうしたらよいですか?

iPhone
Q.

[VoLTEオプション]申し込み・解除方法を教えてください。

スマートフォン iPhone