Q.

携帯電話を紛失してしまいました。見つかるまで利用を止めたいのですが、どこで手続きできますか?

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:923)
携帯電話を紛失してしまった場合などに、一時的に回線を停止するお手続き(緊急停止)については、My SoftBankまたはお電話でお手続きできます。(24時間受付)

<手続き方法(ページ内リンク)>
My SoftBankでのお手続き
お電話でのお手続き

※回線停止に手数料はかかりませんが、回線をお止めしている間も、基本使用料・各種サービスの月額利用料などは発生したままとなります。見つからないようであれば機種変更などのご検討をお願いいたします。
My SoftBankでのお手続き

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

1.紛失した携帯電話番号でMy SoftBankにアクセス (My SoftBankはこちら
※上記の(My SoftBankはこちら)からアクセスの上、ログインいただくと「2」の画面がすぐに表示されます。

2.対象の電話番号をご確認のうえ「変更」を選択
対象の電話番号をご確認のうえ「変更」を選択
↑画像を選択すると拡大

3.「回線停止する電話番号」をご確認のうえ「停止」を選択
「回線停止する電話番号」をご確認のうえ「停止」を選択
↑画像を選択すると拡大

4.「回線停止・解除の受付完了」と表示され、回線の停止が完了
「回線停止・解除の受付完了」と表示され、回線の停止が完了
↑画像を選択すると拡大
 
▲ページの先頭に戻る
お電話でのお手続き

■紛失・故障受付(自動音声応答受付)
◇紛失・故障受付 24時間(無休)
・一般電話から:0800-919-0113(無料)
・ソフトバンク携帯電話から:113(無料)

※電話が繋がりましたら、「1」 → 「1」を押してください。
※暗証番号がご不明な場合は、そのままお待ちいただければ、オペレーターにお繋ぎします。

■ソフトバンクカスタマーサポート
◇ソフトバンクカスタマーサポート
・一般電話から:0800-919-0157(無料)
・ソフトバンク携帯電話から:157(無料)

※電話が繋がりましたら「1」 → 「1」を押してください。
※暗証番号がご不明な場合は、そのままお待ちいただければ、オペレーターにお繋ぎします。

【受付時間】
自動音声応答サービス:24時間
オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)

【「紛失ケータイ捜索サービス」/「安心遠隔ロック」】
ご利用希望の場合は、以下のFAQをご確認ください。
「紛失ケータイ捜索サービス」はこちら
「安心遠隔ロック」はこちら

【衛星電話/海外からご利用のお客さま】
国際コールセンターでお手続きをお願いいたします。お手続き方法はこちら(FAQ)
※上記窓口でのお手続き不可

【フリーコールに繋がらない場合】
※上記の紛失・故障受付・ソフトバンクカスタマーサポートのフリーコールに繋がらない場合は以下の番号(有料)へお掛けください。
東日本地域:022-380-4380
東海地域:052-388-2002
関西地域:06-7669-0180
中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010
操作ができない場合には、「*(トーン)」を押すなどの操作をしていただき、プッシュトーンに切り替えてご利用ください。
 
▲ページの先頭に戻る
ご注意
「おサイフケータイ®(S! FeliCa)」ご利用中で、「リモートロック」設定済みの場合、リモートロックをかけてからご連絡をお願いします。(回線停止後はリモートロック操作ができません)
リモートロックの操作方法は機種によって異なります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
※以下のリンクからご利用機種を選択し、「取扱説明書」をご確認ください。
取扱説明書(ケータイ)(ホームページ)
 
ご参考
警察から当社へ携帯電話機の落し物の連絡があった場合には、お客さまへ「郵便」で通知させていただきます。その際は、書類を確認後、お客さまの携帯電話をお預かりしている警察署へ、直接ご連絡をお願いいたします。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone/iPad]盗難、紛失した場合の保証サービスはありますか?

iPhone iPad
Q.

「紛失ケータイ捜索サービス」の内容を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone タブレット
Q.

海外で携帯電話を盗難・紛失した場合、どうしたらいいですか?

国際
Q.

携帯電話を紛失した場合、ソフトバンクで何かサポートしてもらえますか?

ケータイ スマートフォン iPhone タブレット
Q.

回線の停止後、携帯電話が見つかった場合の手続き方法を教えてください。

Q.

携帯電話を紛失しました。「あんしん保証パック」を利用して機種変更する方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

携帯電話を紛失した時に安く機種変更する方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

携帯電話の利用を一時的に中断できますか?また、中断した後に利用を再開できますか?

Q.

[iPhone]「紛失ケータイ捜索サービス」と「iPhone を探す」の違いはなんですか?

iPhone
Q.

[位置ナビLink]自分の携帯電話を紛失したとき、検索することはできますか?

スマートフォン タブレット