Q.

海外で携帯電話を盗難・紛失した場合、どうしたらいいですか?

国際
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:924)
海外で携帯電話を盗難・紛失された場合に、一時的に回線を停止するお手続き(緊急停止)については、My SoftBank、お電話でお手続きできます。

■My SoftBankでお手続き
操作手順はこちらをご覧ください。(FAQ)

■ソフトバンク国際コールセンターでお手続き
お問い合わせ窓口は以下の通りです。
※衛星電話をご利用のお客さまは、国内・海外のご利用に関わらず、国際コールセンターでのみ手続きができます。

◇ソフトバンク国際コールセンター
受付時間:24時間(年中無休)
電話機 電話番号 料金
ソフトバンク携帯電話から +81-92-687-0025 無料
その他電話から(※) 81-92-687-0025 有料
※はじめに国際電話アクセス番号を入れて発信してください。
(国際電話アクセス番号とは、国際電話をかける際に国番号の前に発信する番号です。国・地域によって番号は異なります。主要国のアクセス番号はこちらをご覧ください。)
 
ご参考
・回線停止に手数料はかかりませんが、回線をお止めしている間も、基本使用料・各種サービスの月額利用料などは発生したままとなります。見つからないようであれば機種変更などのご検討をお願いいたします。
・紛失後~緊急停止手続きまでの間、第三者の利用がなかったかの確認をご希望の場合は、契約者ご本人さまよりソフトバンクカスタマーサポートまでご連絡ください。
日ごとのご利用料金を口頭でご案内することができます(※発信先のご案内はできません)。

◇海外から繋がるお客さまセンター
受付時間:日本時間 9:00~20:00(年中無休)
地域 電話番号 料金
東日本 81-22-380-4380 有料
東海 81-52-388-2002
関西 81-6-7669-0180
中国・四国・九州・沖縄 81-92-687-0010
※はじめに国際電話アクセス番号を入れて発信してください。
※電話が繋がりましたらガイダンスに沿ってお進みください。
※暗証番号がご不明な場合はそのままお待ちいただければ、オペレーターにお繋ぎします。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone/iPad]盗難、紛失した場合の保証サービスはありますか?

iPhone iPad
Q.

携帯電話を紛失してしまいました。見つかるまで利用を止めたいのですが、どこで手続きできますか?

Q.

携帯電話を紛失した場合、ソフトバンクで何かサポートしてもらえますか?

ケータイ スマートフォン iPhone タブレット
Q.

[紛失ケータイ捜索サービス]サービス内容を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone タブレット
Q.

回線の停止後、携帯電話が見つかった場合の手続き方法を教えてください。

Q.

携帯電話を紛失した時に安く機種変更する方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

携帯電話を紛失しました。「あんしん保証パック」を利用して機種変更する方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[iPhone]「紛失ケータイ捜索サービス」と「iPhone を探す」の違いはなんですか?

iPhone
Q.

[位置ナビLink]自分の携帯電話を紛失したとき、検索することはできますか?

スマートフォン タブレット
Q.

携帯電話の利用を一時的に中断できますか?また、中断した後に利用を再開できますか?