Q.

「契約更新月」は、インターネットから確認できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信 フォトフレーム
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:9372)

はい、My SoftBankから確認できます。

ご注意

契約更新月に関する項目が表示されないお客さまは、契約更新月がない(契約解除料が発生しない)契約です。

2年以上を契約期間とする料金プランについて、契約解除料がかからない契約更新期間を1ヵ月間から2ヵ月間に延長します。

詳しくは

料金プランや割引サービスの変更を行った場合、更新月が反映される翌請求月に再度ご確認ください。

パソコン・スマートフォン・4G ケータイ・AQUOS ケータイから確認する場合

「契約更新月」を確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへアクセス

ログインページは

上記の(ログインページはこちら)からアクセスの上、ログインいただくと「2.」の項目がすぐに表示されます。

「基本料」欄の下に「更新期間」欄がないか確認

「更新期間」欄がない場合は、「料金プラン」欄内に更新期間が記載されています。

「更新期間」欄がなく「料金プラン」欄にも更新期間の記載がない場合は、契約更新月がない(契約解除料が発生しない)契約です。

【別の電話番号の更新月を確認したい場合】

一旦ログアウトして、別の電話番号で再ログインをお願いします。

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

スマートフォンの画面ですが、パソコン/4G ケータイ/AQUOS ケータイでも同様の手順で確認できます。

3G ケータイから確認する場合

Y!ボタンを押し「Yahoo!ケータイ」にアクセス

「設定・変更」を選択

「契約者情報の変更」を選択

「変更手続き」を選択

「利用状況」の「契約内容照会」を選択

「更新期間」欄で確認

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

ビジネスコールセンターへご連絡ください。

ビジネスコールセンター

【電話番号】

0800-919-3909

電話が繋がりましたら「5」(その他サービス全般のお問合せ)を押してください。

【受付時間】

平日9:00~18:00(土日祝、年末年始除く)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

契約更新月をメールで知らせてくれるサービスはありますか?

Q.

My SoftBankのログインパスワードを忘れました、再発行できますか?

Q.

[My SoftBank]別の携帯電話番号でログインする方法を教えてください。

Q.

携帯電話を機種変更する際に違約金(契約解除料)はかかりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

解約する際の契約解除料はいくらですか?

Q.

ソフトバンクを解約/他社へ変更(MNP)する場合、注意することはありますか?

Q.

ソフトバンクを解約する場合の手続き方法を教えてください。

Q.

[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)](ソフトバンク→他社)MNP予約番号はどこで取得できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone データ通信
Q.

ソフトバンクを解約した場合、料金は日割り計算されますか?

Q.

ソフトバンクを解約する際に店頭で料金はかかりますか?