Q.

[SoftBank スマートフォン]S!メール(MMS)に届く迷惑メールの対策はありますか?

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:9375)
S!メール(MMS)に届く迷惑メールの対策は、「迷惑メールブロック設定」があります。
詳しくは以下をご覧ください。

かんたん設定

各種迷惑メールブロック設定を、一括でかんたんに設定できる「かんたん設定」をおすすめいたします。
お客さまのメールのご利用スタイルに合わせて設定することができます。

初期設定…一般的な利用に最も適しています。
ケータイ/PHS設定…ケータイ/PHSからのメール以外は受信しません。
きっずオススメ設定…お子さまをシッカリ守る、安心設定です。

「かんたん設定」の詳しい設定内容・操作手順はこちらをご覧ください。(FAQ)

個別設定

最近のしつこい迷惑メールには、より効果的な「強」設定がオススメです。詳しくはこちら(FAQ)

S!メール(MMS)の迷惑メール対策として、5種類の個別設定があります。
※個別設定の内容・操作手順は、青文字の名称を選択するとご覧いただけます。

個別設定名称 説明
迷惑メールフィルター 迷惑メールに効果的なフィルターを設定したい場合にオススメ!
お客さまへ送られてくるメールを機械的に迷惑メールかどうか判断し、拒否する設定です。
初期設定:「標準(設定する)」
受信許可・拒否設定
※SMS対応
迷惑メールがメールアドレスをコロコロ変えて送られてくる場合や受信拒否リストにいちいち登録するのは面倒な場合にオススメ!
特定のアドレス、電話番号だけを拒否、または受信するように設定できます。(最大300件)
初期設定:なし
なりすましメール拒否設定 自分のアドレス、または「~@softbank.ne.jp」「~@docomo.ne.jp」 「~@ezweb.ne.jp」(←~の部分は毎回変化する)からの迷惑メールが絶えない場合にオススメ!
携帯電話やPHS事業者になりすました「なりすましメール」かを判断し、拒否する設定です。
初期設定:「受け取らない」
URLリンク付きメール拒否設定 URL(http://~)を含むメールを拒否する設定です。
初期設定:なし
海外からの電話番号メール拒否設定
※SMS対応
海外事業者の携帯電話から電話番号宛で送信されるメールを拒否する設定です。
初期設定:「受け取る」
※SMS(電話番号で届くメール)の迷惑メール対策としてもご利用いただけます。

ご参考
ソフトバンクでは「迷惑メール申告窓口」もご用意しております。お客さまが受信された迷惑メールを「迷惑メール申告窓口」まで転送くださいますようご協力お願いいたします。詳しくはこちら(ホームページ)
以下の迷惑メール申告窓口に迷惑メール本文そのままで転送してください。
迷惑メール申告窓口 a@b.c
または stop@meiwaku.softbank.co.jp

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

迷惑メール対策の「かんたん設定」とは何ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

迷惑メールや不要なメールを受信した場合も、受信料はかかりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット
Q.

迷惑メール設定には料金がかかりますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad オススメ
Q.

[SoftBank スマートフォン]簡単に迷惑メールを拒否する方法を教えてください。

Q.

「世界対応ケータイ」を海外で使う場合に迷惑メールなど、不要なメールの受信料がかからないように設定できますか?

ケータイ スマートフォン タブレット 国際
Q.

「迷惑メール申告窓口」とは、どのような窓口ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[迷惑メール対策]ケータイで特定のアドレスだけを拒否または受信できますか?

ケータイ 動画あり
Q.

「迷惑メール申告窓口」への申告方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[迷惑メール対策]「完全一致」「後方一致」「前方一致」「部分一致」のどれを選べばいいですか?

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

[SoftBank スマートフォン]S!メールのアドレス(○○○@softbank.ne.jp)を変更する方法を教えてください。

よく探されているページ