Q.

「支払証明書」の入手方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:947)
「支払証明書(400円/1通)の発行をご希望の場合は、My SoftBankまたは、お電話(オペレーター受付)にてお申し込みください。
表示価格は税抜です。

【発行について】
・最大過去15ヵ月分まで、当社で入金確認ができているご利用月に限ります。
・請求書送付先住所に約7日程度でお届けします。(郵便事情により前後する場合があります)
 
My SoftBankでの申込方法

※画像はパソコンの画面ですが、スマートフォンでも同じ手順です。

1.発行したい携帯電話番号でMy SoftBankにアクセス(My SoftBankはこちら
※上記の(My SoftBankはこちら)からアクセスの上、ログインいただくと「2」の画面がすぐに表示されます。

2.「支払証明書」の「郵送で取り寄せる(有料)」選択

↑画像を選択すると拡大

3.発行したい対象月(期間)を選択 → 「次へ」を選択

↑画像を選択すると拡大

4.お申し込み内容を確認 → 「お申し込み」を選択し完了

↑画像を選択すると拡大
 
お電話での手続き

ソフトバンクカスタマーサポートへ契約者ご本人さまよりご連絡ください。

※電話が繋がりましたら 「2」→「2」→「3」を押してください。オペレーターにて対応いたします。
※暗証番号がご不明な場合は、そのままお待ちいただければ、オペレーターにお繋ぎします。
「0」を選択するようガイダンスが流れますが、「2」「2」「3」でお進みいただけます。

◇ソフトバンクカスタマーサポート
・ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
・一般電話から:0800-919-0157(無料)
フリーコールに繋がらない場合はこちらに記載の番号(有料)へお掛けください。

【受付時間】
オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)
 
ご注意
・クレジットカード払いでも「支払証明書」の発行はできますが、ご利用のクレジットカード会社へ支払証明記載金額のお支払いがない場合、本証明書は無効です。
・「支払証明書」の発行は、請求先番号単位で発行いたします。(電話番号単位での発行はできません。)
一括請求でお支払いの場合(ご家族でまとめてお支払いの場合)は、全ての電話番号の金額を合算した請求金額が記載されます。
 
ご参考
お支払い方法が口座振替の場合は、My SoftBankの「料金・支払い管理」より「領収情報」を表示・印刷いただけます。
詳しくはこちら(FAQ)

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

領収書が必要な場合の入手方法を教えてください。

Q.

[ソフトバンクまとめて支払い]利用履歴や利用残高の確認はできますか?

スマートフォン iPhone iPad
Q.

支払期限を過ぎた場合、延滞利息はかかりますか?

Q.

毎月の請求額などの利用料金を確認する方法を教えてください。

Q.

[ホワイトプラン]月の途中で新規契約にて加入した場合、料金は日割りされますか?

Q.

契約者以外の口座またはクレジットカードで、月々の料金を支払うことはできますか?

Q.

インターネットで通話明細は確認できますか?

Q.

携帯電話料金の支払い状況をどこかで確認できますか?