Q.

ソフトバンクの請求締め日はいつですか?

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:11511)

請求締め日は、ご利用期間を1ヵ月間として「末日」、「10日」、「20日」の3通りあります(いずれかを新規ご契約時に当社にて指定させていただきます)。

ご請求締め日:末日

ご利用期間(1ヵ月):当月1日 ~ 当月末日

引き落とし日:翌月26日

ご請求締め日:10日

ご利用期間(1ヵ月):前月11日 ~ 当月10日

引き落とし日:翌月6日

ご請求締め日:20日

ご利用期間(1ヵ月):前月21日 ~ 当月20日

引き落とし日:翌月16日

(例)11月から12月(1ヵ月間)ご利用分の場合

 

ご請求締日 ご利用期間 支払日
毎月末日 11月1日~11月30日 12月26日
毎月10日 11月11日~12月10日 1月6日
毎月20日 11月21日~12月20日 1月16日

クレジットカード払いの場合はカード会社とのご契約内容に準じます。

契約書の控えで確認

ご契約時にお渡しした契約書下部にある「請求締め日」の項目でご確認いただけます。

紙の請求書で確認

請求書の上部(お客さま加入台数の右側)でご確認いただけます。

請求書の見方は

ウェブ(My SoftBank)での確認

My SoftBankでご確認いただけます。

My SoftBankは

料金を確認したい携帯電話番号で、My SoftBankにアクセス

画面をスクロールしたページ下部、「ご請求締日」の欄で確認できます

契約の携帯電話番号以外の請求締め日を確認する場合、自動ログインの解除が必要です。

契約書の控えで確認

ご契約時にお渡しした契約書下部にある「請求締め日」の項目でご確認いただけます。

紙の請求書で確認

請求書の上部(お客さま加入台数の右側)でご確認いただけます。

請求書の見方は

ウェブ(法人コンシェルサイト)での確認

法人コンシェルサイトでご確認いただけます。

ログインページは

法人コンシェルサイトへログイン

「料金」項目内の「ご利用料金分析サービス」を選択

請求内訳を選択 → 条件を入力し「上記の条件で検索」を選択

対象電話番号を選択 → 「請求内訳情報画面へ」を選択すると左上に「ご請求締日」が記載されています

 
 
 

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[My SoftBank]スマホでの自動ログインの設定をオフにする方法を教えてください。

スマートフォン iPhone
Q.

支払日に口座振替ができなかった場合、再振替はありますか?

ケータイ スマートフォン iPhone データ通信 フォトフレーム
Q.

ソフトバンクを解約した場合、料金は日割り計算されますか?

Q.

前月分の料金が確定するのはいつですか?

Q.

ソフトバンクを解約/他社へ変更(MNP)する場合、注意することはありますか?

Q.

引き落としができなかった場合、振込用紙はどのくらいで送られてきますか?

Q.

解約する際の契約解除料はいくらですか?

Q.

ソフトバンクを解約する場合の手続き方法を教えてください。

Q.

2017年4月分の料金はいつ引き落としされますか?

Q.

「契約更新月」は、インターネットから確認できますか?

ケータイ スマートフォン iPhone iPad タブレット データ通信 フォトフレーム