Q.

支払いの名義を変更する手続き方法を教えてください。

印刷する メールする
A.
(FAQ番号:71678)

お支払い名義を変更するお手続きはソフトバンクショップで承ります。契約者ご本人さまにてお手続きをお願いいたします。

代理の方でもお手続きができます。
代理の方の手続き方法は

ご準備いただくもの

運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら

支払名義人同意書(※1)

口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印、またはクレジットカード

現在の契約者ご本人さまとご家族であることを証明する家族確認書類(※2)

1 ウェブ上で作成できる「どこでも同意書」と、当社指定の同意書を印刷して店舗に持参する「同意書(ダウンロードはこちら記入例はこちら)」と2種類あります。

2 家族確認書類とは、住民票記載事項証明書、健康保険証、在留カード(旧 外国人登録証明書)+外国パスポートなど、ご家族であることが確認できる書類です。

ご参考

お支払先をご家族さま名義から、契約者ご本人さまへ変更したい場合は、以下をお持ちのうえ、契約者ご本人さまがお近くのソフトバンクショップにてお手続きください。

運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら

口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印、またはクレジットカード

お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

契約者の名前を変更することはできますか?(改姓/改名/譲渡/家族割引名義変更/承継)

Q.

契約者以外の口座またはクレジットカードで、月々の料金を支払うことはできますか?

Q.

名義を変更したいのですが、現在の名義人の来店が難しい場合はどうしたらいいですか。

Q.

現在、月々の料金は、家族が支払っています。今後、契約者本人に変更したい場合、インターネットから変更はできますか?

Q.

家族を支払い名義人にできますか?

Q.

同一名義にて複数回線契約をしています。料金の支払いを別々にできますか?

Q.

家族割引を継続したまま、契約名義を家族に変更する手続きの方法を教えてください。

ケータイ スマートフォン iPhone
Q.

支払者の名義は今のまま、契約者の名義だけを変更することはできますか?

Q.

譲渡の手続き方法を教えてください。

Q.

ショップへの来店や、書類を返送せずにウェブで口座振替を申し込みできますか?